スポンサーサイト


金婚式おめでとう!!

           111_convert_20091214182856.jpg

12日は両親の金婚記念日でした。
2人ともとても行動的で、父は定年後今だにお呼びがかかって週に3度ほどアルバイトに出かけています。その他に習いごとも数々。母は父の定年後仕事はやめましたが、父と同様数々の習いごとで忙しくしています。

普段は別々のことをしていても、カラオケ、旅行が好きで2人で行動することもしょっちゅうであまり喧嘩というものを見たことがありません。

お互いに相性がとてもよくて。。。というのではなく、
”母がおれている”んですね。

母の時代は大黒柱の亭主に従って云々。。。という時代だったからかもしれません。

私は高校まで実家で過ごしましたが、父が台所に入るというのを見たことがありませんでした。
”男は外で仕事、女は家事”という時代でしたから。

でもそういう役割分担があったからこそ家庭を守り子供を育て上げられたのでしょうね。

今は年金生活者になって、それらの役割分担がサラになりました。
兄夫婦が同居し、母の家事全般も半減しました。
お互いの役割から自由になった今、毎日充実した生活を送っています。
でも今は全面的に父に母が従うというよりも、お互いに意見交換しているようです。
母の方が強いかもしれませんが。。。

これからもお互いに思いやって仲良く暮らしてほしいと思います。
金婚式記念にちょっと奮発して立派なアルバムを贈りました。
これからは2人の写真を末長く綴っていって欲しいという願いを込めて。。。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
右のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
