寒波。。寒い。。

イタリア列島ここ数日寒波に見舞われています。
北イタリアから中部イタリアにかけて大雪。。

クリスマスツリー☆

パルマも金曜から土曜にかけて30cmも積もりました。
家の窓から見えるクリスマスツリーに雪が積もってとっても奇麗です☆

去年の今頃も大雪でしたね。
移植外来に行くのに何十分も寒い中バスを待っていたのを覚えています。

透析時代は冬になると寒くて寒くて4時間ずっと震えていました。
残念ながらイタリアにはホカロンのようなものは売っていません。。

そんな中、私とパートナーを組んでよくコンサートを一緒にしていた伴奏者のお母さんから、
クリスマスプレゼントといって、携帯の湯たんぽ(ですよね)をプレゼントしてくれました。
もの凄く嬉しかったのを覚えています。思いやりのあるとても素敵なお母さんです☆

湯たんぽ

ビビッドな色合いで可愛いです。電源コードの差し込み口がハートになっていてキュートですね☆
10分ほで充電して使うのですが、3、4時間は暖かいので本当に助かりました♪
その後はこの携帯湯たんぽのお陰で透析ライフも快適に過ごせました♪
今は凄く寒い思いをするということはありませんが、ピアノのレッスン前に指を暖めるのに重宝しています☆

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム