スポンサーサイト


今年を振り返って

移植1年半経ちました。
今年1年振り返ってみると3月、8月に入院しています。
というのも度々尿路感染症にかかってしまうからです。

移植後も4、5カ月ごとに入院を繰り返しています。。。ということは今月か来月が危ないところですが。。
細菌自体はゼロにはできないので、増やさないように注意するよう言われています。

    ・尿意があったら即トイレ直行
    ・水分を多量摂取(最低2リットルでしょ?と医師にきいたら”もっと飲め”と言われました)

充分分かってはいるんですけどね。
冬になると喉の渇きも殆どないので、トイレへ行くたびに飲むようにしています。
外へ出るとなかなか思うようにいきませんが。。

薬の量はあまり変わらず。

     朝8時 プログラフ   1.5mg
     朝食後 メドロール   4mg
     朝10時 セルセプト   500mg
     夜8時 プログラフ   1mg
     夜10時 セルセプト   500mg
         降圧剤     5mg 
         炭酸カルシウム 1g
         カルシウム剤  0.5g

体重は去年から比べて3kg増。
来年は“透析時代の体重”を目標に頑張ります。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よいお年を!

今年もあと2日ですね。
日本のお正月は、天気が荒れそうです。

今年は、卒業もなさって、帰国もされて有意義な年でしたね。
体調はどうですか?
私も、一度拒絶っぽくなり、入院をしましたが今は元気に
しております。
11月に膀胱炎にもなり、薬も飲みましたが、寒くなってくると
どうしても飲水量が増えませんね。
頑張って飲んではいるのですが・・・

今年も、いろいろありがとうございました。
今月、ブログを再開しましたので、お暇な時にお寄り下さい。
来年もよろしくお願致します。
お互いに、来年も戴いた腎臓が元気でいますように-☆
いや、いや、ずっと!ですね! では良いお年を-☆

momoさんへ

momoさんも今年は入院されたり、膀胱炎になったりされたの
ですね。

先日の外来で”私のように尿路感染症を繰り返している人は
いるのか”と聞きましたら、何人かはいるそうです。
膀胱炎になると何度も繰り返してしまう。。とはよく聞いては
いましたが。。

何とも私の膀胱は繊細(?)なようで、ちょっとトイレへ行くのを
我慢したりすると、途端に尿濁になってしまいます。。
“頻繁にトイレ、水分2リットル以上!”と徹底して頑張らないと
いけません。

ブログをお休みされていて寂しく思っていたのですが、また
再開されたのですね☆
嬉しいです!
またお邪魔させていただきますね♪

来年もお互いによい年でありますように☆

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
