すしBar

約2年前、パルマに日本人の板前がいる”すしBar”がオープンしました。
普通のBar(飲み物中心で軽くパニーノとか食べられる)にすしがプラス。
広場に張り出したガラス張りの店内では普通に食事もできます。

それまでにも3店ほど中国人が経営する日本料理店があり、すし飯のまずさにほとんど行きませんでした。
なんというか。。。きつく握ってあって(もしかしたら、何かの型に詰めているだけかもしれません)
ご飯がつぶれてしまって、まるでゴムを食べてるみたい。。
そのお店には2度目は行きませんでした。
その後も新しく日本食レストランができたからといってイタリア人と一緒に行きましたが、いずれも中国人。。

2年前、パルマにもやっと日本人板前が握るすしBarが開店!!と聞いて大喜びでした。
移植後半年、やっとお寿司を食べれるようになり、T子ちゃんも料理アシスタントとして働いていたこともあり、板前さんとも顔見知りになって何度か足を運びました。
お魚の新鮮さももちろんですが、やはりご飯が美味しい♪

そのすしBarはパルマの中心地にあり、お客は絶えずあったらしいのですが、イタリアも不況不況で板前さんのお給料も遅れがちだったそうです。

            すしBar

その板前さん、ミラノにできた新しいおすし屋さんに行ってしまうとか。。
非常にがっかりです。。。
今後はイタリアレストランになってしまうようです。

            店内から広場を望む

板前さんは今週いっぱいですしBarを辞めてしまわれるとのことで、昨日新米ママさんになったT子ちゃんと行って来ました。
2ヶ月になったEちゃんも一緒に。

お昼のお寿司メニューセットで13ユーロ。
お味噌汁、サラダ、500mlのお水かコーヒーまたはお茶付です。

            お寿司メニュー

しかし、赤ちゃん連れだと本当に大変ですね。
すしBarについたら起きてしまって、それからが大変。。
泣きはしないのですが、ベビーカーに乗せるとぐずりだすので、T子ちゃんは抱っこしたまま。
お寿司がきても食べられず、ちょっとずつ交代しながら食べました。

               ガリヴァルディ広場  


            広場に面したすしBar

広場に面したすしBar。この板前さんの最後のお寿司。。だと思うと美味しさもひとしおでした。。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム