スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りコーンスープ

何度となく作ってみようと思いながら、生まれてこのかた1度も手作りのコーンスープを作ったことはありませんでした。
最近手作りのものにこっていて、料理を始め、裁縫、編み物などなど。。

基本的に料理を作るのは好きなんです♪
食べるのは言うまでもありませんが。

昨日焼いて余ってしまったパンがあったし、コーンも(缶詰ですが)牛乳も、一通り材料は揃っていたので、いろんなレシピを参考にしながら作ってみました。

材料は。。。

     玉ねぎ半分、小麦粉、粒コーン缶詰、牛乳、塩、胡椒

一応作り方など。。

-鍋に油を入れ、薄切りにした玉ねぎを炒める
-透き通ってきたら小麦粉(大さじ3杯位入れました)を加え炒める
-さらさらになってきたら牛乳を少しずつ加え(どれくらい入れたんだろう?2カップ位かな)煮る
-かき混ぜながら沸騰させ、すぐに弱火にし更に20分煮る
 (焦げ付きやすいので気をつけて)
-あら熱をとり、ミキサーにかける
-それを濾したものにバターを少し加え、塩、胡椒で完成!!

昨日焼いたパンをクルトンにして。。。と。

コーンスープ(う~ん。。どうしてもぼけてしまう。。最近急激に視力が悪くなったせいか。。?
コーンの甘みが出ていてとても美味し~~い!
寒い冬にピッタリです☆

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。