ブラティスラヴァへ: Ryanair航空会社3

9時50分に出発。
10時にはセルセプトを服用しなくてはならない。
以前Ryanairでイギリスへ行ったときには「薬を服用するからちょっとだけお水をください」と言ったらすぐに持ってきてくれた。
今回もそうかと思いきや、500mlのペットボトルでいいですね、と。

Ryanairは航空運賃が安いだけに、機内サービスはない。
何か欲しいものがあれば買わないといけないのだ。

500mlのペットボトル、スーパーで買えば0.4ユーロ。
小さなプログラフだったら、お水無しでもクッと飲めるところ。
500mgのセルセプトは水無しでは無理。
3ユーロ取られましたよ。。

イタリア人だったら「Radro(泥棒)!!」と怒るところ。

Ryanairで分かったこと。
・航空運賃が安いかわり、超過料金や機内販売で稼いでいるのではないか。
・トランクのサイズが少し出たり、ちょっとの重量オーバーでも許してくれない。
・ゲートは時間通り閉められ、乗客が少ない場合は出発が早まる場合もある。

Ryanair航空機

日本では飛んでいないと思いますが、皆さん要注意です。
海外生活されている日本人の方!特に注意してくださいね。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

欧州の北はデンに住んでいるもあと言います。
薬の事を検索したら、このブログに目が止まりました。

やはりその航空会社は要注意だったのすね。私は遠出したけどそんなチャンスがないモノですが、ダンナがそこはダメダメって言ってました。帰りも同じ航空会社なんですか?
しかし機内の値段もバカにはならないですね(汗)
また色々な話しをアップして下さいね。

もあさんへ

もあさん、ようこそいらっしゃいました♪

デンマークにお住まいなんですね。
ブラティスラヴァで氷点下8度を生まれて初めて体験しましたが、
そんなものじゃないでしょうね。

さて、Raynair航空会社ですが、とても厳しいという噂を聞いて
いましたし、私自身も痛い目にあいましたが、幸い被害(笑)は
こうむりませんでした。やれやれです。

でもこの航空会社はこういうものだと分かって上手く利用する分
にはいいのではないかと思います。

はい、往復切符を買ったので、帰りもRaynairでした。
またちょっとした問題がありヒヤリ。。としましたよ。

そのうち記事にしたいと思います。
またいらして下さいね☆

コメント有難うございました。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム