スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラティスラヴァ風景

歌劇場
到着したその日、午後遅く町の中心へ行ってみました。
中心地の建物はイルミネーションが施されていてとても綺麗でしたよ~☆
上の写真は歌劇場なのですが、パルマより少し小さめの馬蹄形の歌劇場で、内部の装飾が綺麗でした。

丁度オペラをやっていて、次の日にGiuseppe・Verdiの”Nabucco”を観ました。
ソプラノはイギリスかアメリカ人でしたが、後は皆さん東欧の歌手で、皆さん深みのある素晴らしい美声。。
至福の時を過ごさせて頂きました。
ブラティスラヴァでオペラを見れるなんて思ってもよらず、感激です。

イタリアだと平土間席で2万円位しますが(日本はもっと高いでしょうね)オーケストラピットから4列目の特等席で5千円弱でした。
ちなみに音楽全体を通してオペラを楽しむのには2階以上、ガレリアの席がお勧めです。
今回はオペラ初のお友達と一緒でしたので、この席になりました。
(とってもらった以上文句をいったら罰があたりますね)

中央広場
中央広場です。幻想的です。。。
分かりにくいですが、右手の方に日の丸が見えます。

中央広場
ちょっとわかりずらいので昼間の写真をアップ!
町の(首都です)中心地に日本大使館があるのですよ。
ビックリしました。

            ミカエル門

こちらはミカエル門。中は武器の博物館があるそうなのですが、今回は行っていません。
門をくぐってその奥にもまた門があるのですが、その間一言も喋らず願い事を言うと叶えてくれるのだとか。。。
。。。しっかりお祈りしてきました(-人-)

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。