スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラティスラヴァの風景2

ブラティスラヴァ城

ブラティスラヴァ城。
900年代に建設され、マリア・テレジアの住まいになっていたこともあるとか。
内部は博物館、美術館、音楽館などあるそうなのですが、現在工事中でお城に入ろうとしたら、工事中のおじさんに追い返されました(笑)

UFO

お城からの眺め。(ズームで撮ってます)
ドナウ川を遡って遊覧船でウィーンへも行けます。

UFOの形をしたものが見えますね。
地図にはUFOうんたら。。と書かれてあって、”もしかしてUFOが多く見れる場所?”なんてワクワクしましたが、単なるUFOの形をしたレストランで、ブラティスラヴァの住民曰く、”ものすごく高くてとてもいけない”んだそうです。


        高層ビル 

ブラティスラヴァは土地も人件費も税金も安いので、海外の会社が結構入っています。
イタリアにない高層ビルもブラティスラヴァには結構ありました。
建設中の建物も沢山見ましたし、これから発達する国なのでしょうね。

        オ・パーク

中心の旧市街はとても小さくて歩いて回れるのですが、郊外には大きなショッピングセンターが3つもありました。このショッピングセンターはオ・パークというのですが、ざっと歩いて見て周るだけでも2時間はかかります。

ウィンドーショッピングは好きなのですが、、、毛皮のオーバーで歩いていると、暑くて暑くて。。。死にそう。。
寒いからか部屋の中は勿論、バス、スーパーなど暖房がとても効いています。多分内部気温は20度位だったと思います。
脱いで手に持って歩きましたが、これがまた重いのなんのって。。

1度目は全部見れず。。

          
☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。