尿濁その後

一昨日病院に連絡して、昨日の朝尿検査だけしてきたのですが、、、
尿はとても透明。。

病院に電話して、”正常のようだから。。”と断ろうかとも思いましたが、出かけてしまうので一応検査をしてもらいました。
結果は数日後。
どうなんでしょう?
医師に状態を説明したのですが、”水分を忘れずに多く取ること!”としか言われませんでした。

昨日は朝から検査、そのまま音楽学校、T子ちゃん宅と帰宅したのは18時半でした。
その間、水分量は。。というと、1リットルちょっと。
500mlのペットボトルはいつも持ち歩いていて、足りなくなると補充するのですが。。。
気づいた時には、ちょっとシクシク感。。

案の定、帰宅した時点で尿は凄く濁っていました。
その後水分を多めに取り、すぐ透明になりましたが。

今までは尿濁になってしまったら、ずっと濁りが消えなかったんですけどね。
このまま治ってくれることを期待しつつ、一応処方箋を書いてもらいました。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大丈夫ですか? 
シクシク感!? 軽い膀胱炎・・・なんか違いそう。変な菌が入ってないといいのですが・・・でも気になりますよね。 
私もよく言われたけど、1日の水分を2L取りなさいと。私は、そんなにも飲めれないってシラを切ってます(^^;;
そちらの病院では検査の結果が数日間もかかるのですか?
デンの病院では翌日には分かりますが、ホームドクターってなるとちょっとかかるかもしれません。 
ともかく結果が何でもない事を祈ってます。
まずはお腹や足を暖めていて下さいね。

No title

どうしたのでしょうね・・・・・尿濁とは、経験ありませんね。
早く、すっきりするといいですねぇ。
アタクシは、随分昔になりますが、移植した時は、2ℓのペットボトルをおいて目標にして飲んでた記憶があります。

過食は気をつけましょう。薬の副作用でもあります。アタクシも体重増加して喜んでいたら、ドクターに言われました。今度は糖が出るぞ!と脅されたよ。
実際、移植した方で糖が出た方もいたしね。腎臓は治ったけど、今度は糖尿病って、笑えませんから。

もあさんへ

検査はいつも移植をした病院へ行っています。
ホームドクターは勿論いますが、2時間は軽く待ちますし、検査申請書を書いてもらうだけで、それからまた別の場所へ行って検査の予約をしたりしますし、直接病院へ行った方が早いのです。

早朝検査をしてお昼には結果は出るのですが、尿に異常がある場合、それから別の検査に出されます。
いろんな種類の菌があるので、それによって薬も変わって来るんですね。
その検査は菌を培養するので、1週間位時間がかかります。

2回尿濁があったので、何かあるとは思うのですが。。

パルマは雪が降ったりしてとても寒く、冷えて尿濁。。なんてこともあるんでしょうか?

検査の日の尿は殆ど濁っていなかったし、その後も透明なんですけどね。。。

結果がわかり次第報告しますね。

姉さんへ

今のところ尿は正常なのですが、尿濁ではなかったんでしょうかね?
考えてみると、いつも尿濁になるとその後もずっと尿濁のままなんですよね。今回は2回だけ。

水分摂取が少なかったのと、トイレにいけなかったのが原因なのかもしれませんが。。

過食、過食。。私の大きな問題でもあります。
まず胃を小さくさせないと。。と思ってダイエットを開始して2kgまでは落ちたのですが、お友達が”お餅が手に入ったからお汁粉にでもしてあげる”と2個も食べてしまって、すぐにリバウンドです。。

透析導入前に1年で25kg痩せた実績があるのですが、あの時の強い決意をもたないとダメですね。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム