スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コントロール

67.2kg 36.3度 137/83 飲水量2400ml 尿量2160ml
コントロール メドロール8mgから4mg、セルセプト1gから500mgになる

今日も蒸し暑い。明日免許証の更新なので、今日もバスで病院へ。昨日Bagnani先生が今日の検査結果次第でメドロールを減らしましょうと言ってくれたので、採血をしてから受診まで待った。ほっぺの腫れは相変わらずだが、リンパの腫れは幾分か引いてきたような気がする。手術してからメドロールは16mg服用していて、24日から(約1ヵ月後)半分の8mgになった。でも浮腫んでいるのを感じ出したのはここ1週間くらい。クレアチンは昨日1.5だったが、(急いで調べる方)病院の方での検査は1.4だったらしい。今日も1.4だったので、メドロールが4mg、セルセプト1gから半分の500mgになった。(1日2回で2g服用していたところ1gになった)このままいい状態で薬が少しずつ減れば嬉しい。

廊下の椅子で待っていたら、正面に座っていた婦人に声をかけられて、少しお喋りした。旦那さんが13年前に心臓の移植手術をしたらしい。経過は順調だけど、ずっと飲み続けていたネオーラルがとても強いらしく、腎不全になってしまい、2年前から腹膜透析をしているそうだ。自宅で夜間中するらしく、日中は自由に動けるのだそうだ。しかし、免疫抑制剤のネオーラルが腎不全を起こしたなんて、本当に気の毒としかいいようがない。今回は移植リストに入るのに来ているらしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。