スポンサーサイト


たらいまわし

歯科へ予約に行きました。
個人歯科ではなく、市の施設。
そこは歯科、眼科の施設で、沢山の小部屋があり、歯科でも6人ほどの医師がおられます。

基本的な予約手続きは、ホームドクターに歯科診療が必要という書類を書いてもらって、USL(健康保健所)へ予約しに行くのですが、よく診てもらっている歯医者さんは顔なじみ。書類は先生自身が作成してくれるので、直接歯医者さんへ行ったわけです。

残念ながら休み。N先生は水曜だけしかいらっしゃらないのだが。。
窓口に聞いたら予約ができるというので、お願いした。
健康保健カードとISEEという1年間の収入証明書も一緒に。(収入に応じて安くなります。歯を治療するだけだったら障害者扱いで無料なのですが、どういう治療になるか分からないので一応一緒に提出しました)

保健カードには障害者だとは載っていないので、口頭で申請。
何回が来ているので、コンピューターには私の情報が入っているのですが。。。
2009年の2月に障害者の更新をしているのに、受理されていないと。。???

こういうことは個人で申請するものなのか!!??
今まではスムーズだったんだけどなぁ。。

障害者の手続きをしに、もう一度別の場所へ。
朝外来だったので、車を病院に置きバスで来たのですが、また病院へ戻り車で行きました。

障害者事務所へ行って説明しましたら、なんとUSL(健康保健所)へ行ってくれと。
”ここに来るように言われたのだが。。”と言っても”ここではできない”とだけ。。

イタリアではよく起きること。
人によって言うことが違ったりするのです。
我慢強くもなりますよ。トホホ。。

すでに疲れてしまったので、また出直しです。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ダイエット日記?

いやいや、ダイエット日記は厳しいです。

一時期は体重を落とせたのですが、昨秋に入院させられ、ステロイドパルス治療にステロイドの大増量のおかげで、ぶくぶくぶくぶくと太りました。

さすがにヤバイので、自転車通勤を再開させます。
今日が初日の予定でしたが、クライアントから飲みの誘いがあり断念しました。

来週、再スタートです。

痩せないと腎臓に負担がかかるからねぇ・・・

ひろしさんへ

自分1人でダイエットやっていると、なかなか続かないので、”ダイエット日記”半分本気で考えてます。
記事にしてしまうと、張り合いもでてくるとおもうし。。

以前自転車通勤でかなり痩せられましたよね。
頑張ってください♪
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
