ダイエット始めました

記事を訂正しました(汗)
移植腎のためにも痩せなくちゃいけないと頭ではわかっていても、なかなか行動できなかった私。
また三日坊主になるのは恥ずかしかったので、記事にしませんでしたが、4日前からダイエットを始めました。

大切なのは無理せず続けることなので、まず食事は食べ過ぎないようにお腹8分、それに何かしら運動をするように心がけました。

ウォーキングはやっていたので、それプラスストレッチ。
気になるお腹周りをどうにかしたい!!と思いインターネットで検索して”ペタンコお腹体操”というのを追加しました。

1)姿勢を正して両足を肩幅に開いて立ち、胸の前で写真のように手を合わせて、ゆっくりと息を吸う
2)ゆっくりと息を吐きながら、体を右にねじって5秒キープ(呼吸はふつうにする)。両手のつなぎ目が、常に胸の中心にくるようにし、地面と平行に動かす。軸(背骨)はまっすぐキープ  
3)ゆっくりと息を吸いながら1の基本姿勢に戻ったら、ゆっくりと息を吐きながら、今度は左に体をねじって5秒キープする

1~3を1セットで朝夜10回行う。

注:腕だけ動かしたり、足を持っていかれない。体をねじるとき、両足とも同じ力で踏んばって立つ

参考ページはこちら

簡単にできるので、朝夜やってます♪
それプラス腹筋50回。
現在-0.6kgになりました。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Yさん、こんばんは( ^-^)ノ

凄いですねぇ~!!
腹筋50回!!!今の私には無理ですミ〓■●_ バタッ
しかしYさんは、努力家ですね。
ー6キロ!凄い!!!

あ~私なんて全然ダメ。。。
根気はないは、仕事と家事で疲れたを言い訳にダイエット年中休業状態になってます(汗)

ダイエットに真剣に取り組んでいる人を見ると尊敬してしまいます。

SORAさんへ

SORAさん、こんにちは♪

SORAさんのコメントを見るまで気がつきませんでした。
-6kgなんてまさかです。
-0.6kgのミスでした(汗汗。。)
お恥ずかしい。。。

まだ初めて5日目なので無理せず続けられればいいなと思います。
次の移植外来では”いつになったらダイエットするの?”と女医には言わせませんとも!

春ですねぇ。。早朝ウォーキングはとてもいい気持ちです。

No title

おっ!ついに始めましたか・・・・・
これアタクシでもできそう。腹筋は無理だけどね。
早速試してみますよ~。透析してるから、体重はそんなに増えないけれど、脂肪だけが確実に増えてる・・・・。
お互いに頑張ろうね~。

姉さんへ

始めましたよ~~!
ダイエットを始めて1週間になりますが、いろいろと邪魔が入り、なかなか体重は減りませんねぇ。。

ペタンコお腹体操はとっても簡単なので続けてます。
いつでもどこでもできますしね♪
2週間位したら測ってみたいと思います(楽しみ)。
それプラスウォーキング45分、腹筋50回以上頑張ってます。

小さな努力も続けたら効果があると思いますしね。
それに小さなことでも努力しているというところから、何かが変わってくると思います。
姉さんも頑張ってくださいね。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム