サマータイム(危なかった。。)

さて、今年もやってきました”サマータイム”。
3月の最終日曜に1時間早めてサマータイムになります。

もうそろそろだとは思っていたのに、すっかり忘れていた私。

昼食を採りながら見るニュースも13時からなのに、”今日はこのへんで。。”と終わってしまった。
”何?選挙速報でもやるのか?”と思ってもそんなことはない。。
ニュースをやっているであろう他のチャンネルに変えてもやってないし。。
”変だな”とは思ってもサマータイムになったんだなんで思いもつかない。
(ここで気づけよ!と突っ込みをいれたくなるところ)

友達からの電話で初めて気づいた。
”サマータイムになったの知っているでしょうね”と。

”!!”言ってくれてよかった。
どこか抜けている私なのだが、今までサマータイムになって何かで失敗したことは幸いなことに無い。

明日は大事な大事なピアノのレッスン。
卒業まで後約3ヶ月。
猛勉強しているのだが、貴重なレッスンを棒にふるところだった。。

友よ、感謝!


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サマータイム

Yさん。やってしまいそうでしたか(汗)
私は、まだやっていないのですが、一人の同僚(デン人)は、毎年やってしまうとか別の同僚から聞きました。でも、何かに夢中とかボーしてそのままだとそのままになってしまいますよね。
今日、職場の時計がサマータイムになっててボスはびっくり(笑)
誰かが時間をあわせてくれたのでしょうね。私は一瞬??と迷っていましたよ(苦笑)
しかし、1時間早く起きるのにはさすが身体も感じてか、帰宅中に居眠りしてましたよ(爆)

ピアノレッスン、頑張って下さいね!

もあさんへ

こんばんは☆
危なかったです(汗)。。

いつも7時に起きて8時から音楽学校で朝練をするのですが、起きるのが辛かったですね。
2時間半みっちり練習してから、レッスンで1時間15分。。
いいレッスンが受けられましたが、予定していた最後の1曲は集中力が続かずパスでした。

感性がするどい先生なので、私が言う前に”1曲残ってるけど今日はここまでにしておきましょう”と言われて正直ホッとしました。

1時間差と言えども、体は敏感なようです。

イタリア人では”サマータイム”になっていたこと忘れてた。。という人にはまだお目にかかっていません。
しっかり身についているのでしょうかね。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム