スポンサーサイト


どんな望みでも叶うとしたら。。

お誕生日です。

神様に”1つだけならどんなことでも叶えてあげる”って言われたら何をお願いするかなぁ。。。
と漠然と考えていた。

いろいろ思い浮かぶけど、やはり”一生幸せに生きる”ことかな。

レナートと一生一緒にいたいけど、叶わないかもしれない。
別の病気になってしまうかもしれない。
病気にはならなくても仕事が思うようにいかないかもしれない。
健康で仕事に恵まれていても、伴侶に恵まれないかもしれない。

いろんな苦しみがこの世の中にはあって、きりがないだろう。
恵まれない環境にいても精神が豊かで幸せを感じられるのであれば、それだけで幸せだと思う。
小さなことでも感謝できる、そんな人になりたい。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでとう^^

Yさん、お誕生日(*^ー^)ノ★*♪お。☆*め★*♪で。☆と*★*

私と2日違いのお誕生日ですね^^私は13日でした。
最近では、自分の年齢を数えないようにしていたら、一体何歳なのかわからなくなってきました(笑) 

どんな望みでもかなうとしたら・・・・
(。-ˇ_ˇ-。)うーん悩みます。
いっぱい望みがありすぎて ひとつに絞りきれません(笑)

Yさんの願いが叶って、今年も元気で楽しいことがいっぱいの一年でありますように(*^-^)ニコღ
お互い素敵に年を重ねていきましょうね!

SORAさんへ

SORAさん、お誕生日おめでとうございます!!!

>最近では、自分の年齢を数えないようにしていたら、一体何歳なのかわからなくなってきました(笑) 

そうですね。年は感じているものの、ある程度年を重ねてくるとあまり重要ではなくなってくるような気がします。
20代から30代に移る時はかなりショックでしたけど。。

でもあまり年齢にとらわれずに、気持ちを若く保っていると老けないって言いますしね♪

いくつになっても素敵な方。。と言われるようになりたいものです。

もしも願いがひとつだけ叶うなら

宇多田ヒカルに「Beautiful World」という曲があるんですが、この曲の歌詞がいいですよ。

 It’s only love

 もしも願い一つだけ叶うなら
 君の側で眠らせて どんな場所でもいいよ
 Beautiful world
 迷わず君だけを見つめている
 Beautiful boy
 自分の美しさ まだ知らないの

画面に桜が舞っててキレイですねi-267
この時期は日本に帰りたくなるんではないですか?

今日は休日だし朝から雪が降るような寒さだったので、お昼頃までごろごろしていたんですが、最近はそんなひとときがむしょうに幸せだったりします。
血栓症の痛みで眠れない時があったので、ただ身体に痛みがないというだけでどんなに幸せなんだとか思えるようになってきて。

移植をした頃は大きな夢ばかり見ていましたが、やっと足るを知るって言葉の意味がわかってきたような気がします。

えいちょんさんへ

イタリアへ来てから桜の時期にはまだ帰ったことがないんです。
帰国するのは夏かお正月。桜、紅葉の時期にはなかなか帰れません。
友達が写真を撮って送ってくれたりはしますが、やはり桜の並木道を歩きたいなぁ。。

ないものねだりは底をつきませんが、小さなことでも感謝し、幸せを感じていられたら大きな幸せは訪れなくても幸せな人生だったな。。と思えるんじゃないかと思います。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
