コアリズムダイエット効果

コアリズムダイエットをやるにあたって、いろいろと調べてみたのですが、腰痛もちの人や適さない、それに腎臓にもよくない?という記事がありました。
でも移植腎のレナートはお腹に収まっているわけなので大丈夫だと思うのですが、あまり激しくならないようにやってます。

コアリズムを始めて1週間が過ぎました。
体重は-0.9kg、ウェストは-4cmになりました。

ダイエットを始めてかれこれ55日にもなりますが、体重は全体で3.8kg痩せました。
移植後の体重に近くなってきました。
体は軽くなった。。とはまだ感じませんが、不思議にだるさがなくなりました。
食事も普通に食べていますが、リバウンドということもありませんし、第一食に対する執着が無くなってきたように思います。
ドルチェやジェラート類も食べたいと思わなくなりましたし。
なんとも奇妙な感覚です。
きっと食欲自体が狂ってしまっていたのでしょうね。

皆さんは体重管理できていると思いますが、私は移植をしてから最高7kg太ってしまいました(大汗)。
勿論その状態をずっと保っていたわけではありませんが、やはりこのままでは他の病気を招く懼れがあると思いました。
医師にも外来の度に「何時になったらダイエットやるの?」と言われ続けてましたしね。

コアリズム開始時と1週間後の写真を撮ってみましたが、違いは明らかです。
約4kgも違うとやはり変わりますね。
友達曰く、”4kg減るとワンサイズ小さくなる”そうです。

楽しみです♪


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエット最新情報:炭酸水ダイエット のやり方って? | フェヴリナ ジェルパック 使ってみ

ダイエット:炭酸水ダイエット のやり方って? | フェヴリナ ジェルパック 使ってみ 「炭酸水ダイエット のやり方って?」のページです。「フェ...

ダイエット最新情報:Gwenの世に棲む日々: ダイエット御飯

ダイエット:Gwenの世に棲む日々: ダイエット御飯熱情にうかされて、自分の好奇心のために生きた実存主義の吉田松陰と彼を慕う純情の高杉晋作が...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
先週から痩身のためにジムに通っています。

ウエストを特に細くしたいのですが、今のところズボンのウエストがゆるくなってきた等の変化はなく…このままではやる気もなくしてしまいそうです。

コアリズム、よさそうですね。
ウエストだけでなく体重も減らしてくれるんですね。
ちょっと通販を調べてみようと思います。

No title

Yさん、こんにちは。

検査の仕方が悪かった・・なんてe-330
それで再検査だとしたら、検査費用は?病院が出してくれる?
そんなわけないですよね?自己負担になるんでしょうね。
なんか、しっかりやってほしいですね。

私も先日、婦人科に行ったのに内科にまわされ 結局婦人科に戻って・・・。そのせいで この日の医療費は高くつきました。
これも最初の婦人科の先生の判断の悪さからです。


>ひとまず、Renatoは元気です☆

でも、ひとまず安心でよかった!

なつさんへ

なつさん、ようこそ☆

私はダイエットを始めてもう50日以上になりますが、約40日のダイエット(ウォーキング40分、ペタンコお腹体操、背伸び運動、ストレッチ)で体重は3kgほど落ちたものの、ウェストは-1cmだけでした(汗)
コアリズムを始めてから、体重は勿論のこと、ウェストもみるみるうちに。。という感じがします。

特にウェストに効果があるのではないでしょうか。
是非お試しくださいね♪

SORAさんへ

5日間基本コース(40分)、2日間上級コース(20分)になっていますが、私は基本コースをやっています。
ちょうど20分くらいで汗がでてくるんですよね。
40分やり終えると滝の汗です(笑)。

DVDを見ながら、丁度疲れてきた。。と思う時、インストラクターのお姉さんも「ふぅ。。」なんて言っていて、何だか一緒に頑張っている感じがします。

お相撲さんが肌がつるつるなのは、稽古で汗を流すからだと聞いたことがあります。
私は(特に透析を始めてから)乾燥肌なのですが、ここ最近お肌の感じもとってもいいです。滑らかになったというか。。

何にしても嬉しいかぎりです♪

SORAさん、特に肥満でなければダイエットは必要ないと思いますよ☆

No title

Yさんスゴーイi-189
移植腎ってお腹に植えられるからどうしてもお腹がぷっくりしちゃいますよね。
私もそれが悩みだったんですが、FYTTE(フィッテ)っていう雑誌の付録でほしのあきサンがやってるカーヴィーダンスのDVDがついてたことがあって、それをもう3ヶ月くらいやってるんですが、毎日10分で私もウエストが66cm→61cmになりましたi-80
カーヴィーボディをめざすなら、やっぱり脇腹とコアマッスルを鍛えるのがいちばんなんだそうですね。
お互いこれからもメリハリボディめざしてがんばりましょう~i-236

えいちょんさんへ

そうなんです。。透析時代もポッチャリはしていたんですけど、移植後はそれにも増してお腹周りがどんどん大きくなってきたような気がします。
それに、レナートの為にも、糖尿病予防の為にもまずは体重を落とさないといけませんしね。

コアリズム、私にはなかなかいいようです。
少なくとも後5kgは落としますよ♪
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム