スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブダペスト(ハンガリー)へ

週末を利用して、ブラティスラヴァのお友達とハンガリーへ行ってきました。
土日の1泊2日。

なんでも日曜以外はブダペストで有名な中央市場が開いているとのこと。
でも土曜は午前中だけとのことで、ブラティスラヴァを5時50分に出発。
2時間40分で到着し、ホテルへ荷物を預けて市場へ。

Stazione Budapest

Mercato
中央市場正面口

中央市場
中央市場内部
ブラティスラヴァにも小さな市場がありますが、作りは似ています。

唐辛子屋
全て唐辛子。この地方の有名産物だそうです。

テーブルクロス

人形
色とりどりの刺繍や人形。とても綺麗です。

今日のブダペストはとてもお天気がよくて、日中は体感で20度以上あったと思います。
若い人たちは皆半そで。私は長袖にスプリングコートを着ていたのですが、暑い、暑い。。
コートを脱いで、袖もまくり。。それでも暑くて真剣に半そでのTシャツを買おうかと思ったくらいでした。

昼食をとってから、ホテルへ戻り2時間ほどお昼寝。
その後ハンガリー生まれの大作曲家、憧れのフランツ・リスト博物館へ。

その後、大雨に遭ってしまい。。気温は一気に急降下。
ホテルへ戻り、雨が止むのを待って外出。

温泉施設(病気を治すものやエステ目的のもの)を見学し、ケーブルカーで高台へ上り、王宮、マーチャーシュ教会、漁夫の砦を見学。

ブダペスト風景

ブダペスト風景
幻想的でとても素晴らしい風景にウットリ。。。

Chiesa
マーチャーシュ教会。すでに20時くらいで内部には入れず。

漁夫の砦
ここからの眺めは絶景でした☆

この後、近くのBarで軽くPizzaを食べ帰途についたのですが、ホテルに戻るまで大変でした。
その後は次回に。。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。