ブダペスト2日目&体調くずれる。。

昨夜、夕食後ホテルに戻ろうとバスに乗ったにもかかわらず、乗換えでちょっとハプニング。。
やっと中央市場に掛かる橋の手前まで来て、後は歩いても15分あればホテルへ帰れる。。と思ったのもつかの間。。

通行止め。

パトカーが止まり、お巡りさんが警護していた。
歩いて橋を渡りたいんだけど。。と行ったのだが、歩いても通れないとのこと。
誰かが橋から身を投げたらしい。。

Ponte

従って、地図も持って出なかったお馬鹿な私達は15分も離れているであろう隣の大橋に行きそれからホテルへ向かったのだが、もう殆ど歩き尽くめで足が折れそう。。。
久しぶりに疲れ果てた。。

シャワーを浴びてバタンキュー。。

翌朝、39度の熱。
昨夜は晴天20度以上、その後大雨で多分15度前後、観光で歩きに歩き疲れ果てた結果だろう。。
今日の予定は日曜だけ開かれるアンティーク市に行くはずだったのだが、おじゃんになってしまった。

ホテルに体温計、熱さまし薬がないか聞いてもらったが、何も置いてなかった。
仕方なく、友達に日曜に開いている薬局に行ってもらい、体温計と熱さまし薬を買ってきてもらう。

タキピリーナはなく、別の薬を渡された。念のためにパルマの移植医に電話して聞いてみたら、その薬はアスピリン系らしく飲んだらいけないとのこと。
また薬局へ行ってもらい、パラチェタモル系の薬を買ってきてもらった。

午前中そんなんでずっとベッドの中。熱は薬を飲む前に37.7度まで下がり、念のためにパラチェタモル薬を1錠服用した。その後数時間で平熱になった。やれやれ。。

友達は明日から仕事なので、午後の電車でブラティスラヴァへ。
短い旅だったけど、ブタペストの素敵な町に魅せられた。
今度はもっとゆっくり、
せめて2,3泊はしたいな♪


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム