スポンサーサイト


移植外来でした&おめでた☆

1ヵ月半ぶりの移植外来でした。
いつもの女医さんではなく、新人(?)医師(男性)でした。

聞きたいことがいくつかあったので、質問しました。

1)夜間トイレへ2時間おきに起きるが、異常ではないか
2)気温が上がって夜中のトイレが4,5時間おきになることもあり、その際に尿が凝縮して尿濁がみられる
(日中水分を頻繁に取るようにすると尿濁は殆ど解消。見た目には少しだけ濁りあり)
3)ハンガリーでの発熱は疲れすぎから出たものか(状況説明)疲れすぎで熱が出るのか
4)ジョギング、エアロビクス、山登りなどの少々ハードな運動はしてもいいか

1ではずっとその状態できたのであれば、問題なしとのこと。
2では水分を取らない夜間は、長時間トイレへ行かないと尿は凝縮するのが普通。尿濁も心配はいらないと言われましたが、今朝も若干尿が濁っており少し心配。
今回の尿自体も特別には問題はないでしょうと言われましたが、一応尿培養検査もすることになりました。
3の発熱は39度出ましたが、疲れだけからというより、気温の差で体が急激に冷えたのだろうとのこと。
運動は異常に疲れすぎなければ全く差し障りないと言われました。

5日コアリズムを休んでいたら徐々にまた太ってきました。
やはり運動しないと駄目ですね。
今日から無理しない程度にまた頑張ります♪

さて、外来にいたら、私と移植の時期が同じで相部屋だったアラブの女性が来ていました。
と~っても太っていてよ~く見ないとわからないくらい(汗)
なんと、”おめでた”(5ヶ月)だそうです!!!
自分のことのように、とても嬉しいです!!!
(私ももうちょっと若かったらなぁ。。とちょっと複雑な思いもよぎりました)

日本では移植して2年経ったら、妊娠も考えていいという段階ですよね。
ご主人は一見40代、急がれてたのかもしれません。。
今のところ順調で1ヶ月に2回コントロールに来られているそうです。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
