移植後初の海水浴へ

イタリアは暑い毎日が続いています。

日差しが強く日焼けすると、免疫抑制剤の関係で皮膚がんになりやすいというので、移植してからは海水浴へは行っていなかったのですが、昨日移植後初めて海水浴に行ってきました。

行き先はオスティア、ティッレーノ海岸です。

Ostia
(Ostia イメージ写真)

強い日差しを避けて、昼食後出発しました。
日曜とあって、人でごった返していました。パラソルも立てれてないくらいの人だかり!
中心部は避けて、更に南へ走ること10分。。
何とかパラソルを広げられる場所を探して一息。

透析時代は毎年アドリア海へ行っていました。
朝9時には浜へ行って午前中過ごしていましたが、朝の冷たい水がなんとも心地よかったのです。。。
が、昨日は夕方。海の水も生温かい。。それに人が多いせいか、結構汚れていましたね。。残念です。
今度は朝早く平日を狙って来たいと思います。

でも外国人はすごいですね。
顔だけではどこの国の人か分かりませんが、浜辺をちょっと歩いただけでも3人のトップレスを見ました。
若い人はいいんですけどね。。

腕の傷ですが、4度のシャント作成の傷跡+穿針後。。
傷後くっきりにも関わらず、年々薄くなっています。
まだまだシャント自体は元気一杯でちょっと隆起してますが、気にせず泳いで来ました♪
シャント閉鎖をしたければ、移植2年経ってから。。と言われたことがありますが、まだどうするか決めていません。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄いですね!

こんばんは^^

海、凄い人ですねぇーw(=゚o゚=)w
芋洗いみたいにゴロゴロといった感じですね(笑)

海水浴かぁ~私は日焼けは大の苦手で
色白なので日焼けすると 火傷になってしまう感じです(;´д`)
だから、プールや海に行っても 人一倍こまめに日焼け止めクリームを塗らないといけないし、全然面白くないんですもん。
昔は、真っ黒に日焼けした人を見ると羨ましくて。。。

今では、もう水着になる勇気がありません(笑)

しかし、外国は色んな体型の方が人目を気にすることなく
海辺にいるみたいですね。ちょっとビックリ!

朝早いと海の水も冷たくて気持ち良さそうですね^^
今度は、人の少ない時にのんびり海水浴楽しんできてくださいね!

SORAさんへ

人の目って、海外では殆ど感じませんね。
さすがにシャントを作りたての頃は傷口が生々しくて、よくチラリと
見られてはいましたが(夏でも暑さに我慢できなくて、半袖です)
最近は傷も目立たなくなってきたので気にならなくなってきました。

海では太っちょ娘でも巨大なおばさまでもビキニです(汗)。
私も一時期痩せた時に(それでも60kg)1度だけビキニを着たこと
があります。
でもだ~れも気にしませんから(笑)。

朝の冷たい海に入ってまったりしたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム