ちょっと疲れた

67.5kg 36.2度 133/80 飲水量2300ml 尿量2200ml

6時半から35分ウォーキング。これくらいの時間だと、人も少ないしとても涼しい。1周で止めとこうかとも思ったが、体がそれほど疲れていなかったので、2周した。

お昼にAYちゃんが来ることになっていたので、まだ余っていたミネストローネとピクルス、そして、初めて豚ロースハムに挑戦した。ローズマリーノ、ティモ、オレガノ、胡椒、塩、砂糖をまぶして、冷蔵庫で3,4日ねかせておいた。これらの香辛料、塩をまぶしておくと悪くならないんだ。。。
午前中に準備に取り掛かった。豚肉をラップで巻いて熱湯で15分。そのまま覚ました。結果はとても美味しかった。もう少し塩が効いていてもよかったかも。色は鶏肉みたいに白っぽかった。でも保存料なんか入っていないし、とてもヘルシー。
それから思い立って牛乳寒天に挑戦!中華屋で買った棒寒天があったので、それとマスカットのような色の細長い葡萄を入れた。4分の1に切って種を出したら、皮をペロンと剥いて固まりかけた寒天の中へ。冷蔵庫で冷やして食べた。
食事をした後、私はすぐに眠くなるので、AYちゃんには持ってきたDVDを見てもらうことにして、お昼寝。午前中、料理に掃除、ピアノの練習もちょっとやって疲れてしまったのだろう。1時間半たっぷり眠った。寝不足解消のためにお昼寝は不可欠。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-91v-91v-91v-91v-91v-91v-91v-91v-91v-91v-91v-91v-91v-91v-91v-91v-91v-91
かなり感動して読ませていただきました。明日が早朝から仕事なので読み終えていないところは明日か朝ってゆっくりと。
すごく冷静で淡々としていて・・そこになおさら感激して涙が溢れてしまいました。とりあえずコメントしました。後でゆっくり書かせてくださいねv-266

ご訪問ありがとうございました!

このブログを作ったときに、今までの日記を元に書いているのですが、公開というのもあって、感情の変化を抑えているので、冷静で淡々としているようにみえるのでしょうね。実際はそうでもありません。病院から呼び出しがかかった時も、とてもビックリして興奮状態でしたし。。。後から思い出しながら書くとどうしても冷静になってしまいすよね。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム