3度も頭打った。。

1週間のうちに車の後部座席に入るのに2度頭をぶつけ、昨日はシャワーを浴びようとバスタブに足をかけた途端ひっくり返ってしまった。。。
右大腿部、右二の腕、左膝裏、左臀部、頭を強打(3度目。。馬鹿にならないだろうか。。)

高さがなかったからよかったのだけど、頭には結構響いていて”裸のまま気を失わないでよかった。。”と思いましたよ(汗)

左膝裏はみるみるうちに内出血。
皮膚が薄いですからね。真っ黒になってしまいました(泣)。
透析の穿刺失敗みたい。

移植してから、いろんなところに痣ができてます。
ちょっとぶつけただけで、すぐに内出血です。
ある時は友人に手首を強めに引っ張られただけで、指の形に内出血しました。

以前外来で移植仲間と話した際に、”頻繁に痣ができるからメドロールの減らしてもらおうかと思ってる”と言ってました。私も医師に相談したのですが、血管が細く、もろくなっているのが原因だけど心配することはないとのことで、メドロールの減量はなしでした。

ちょっと最近ぼけているのでしょうかね?
気温40度の猛暑は去ったようなので、暑さのせいとは言いがたい。。。
ここ何日かは涼しいです。

清々しい朝
朝の清々しいそよ風が入って来ます。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あら、あら、

危ないですから気をつけてくださいね。

今日は、天気予報によると雷雨みたいです(・_・)
洗濯どこに干そうか、、、迷うところです。

イタリアのおばちゃんへ

コメントできたようでよかったです♪

リアルタイムですね。
こちらも朝晴れていたのに、みるみるうちに曇って来ましたよ。
ポツポツ雨も。。
私も洗濯中ですが、困りましたね。

No title

お久しぶりです。
イタリアも暑そうですね。

私も透析をし始めたころから内出血(あざ)が多くなってきました。
それから口内炎や切り傷が治りにくくなったような気がします。
でも、このくらいの支障は腎不全のだるさから比べると些細なことなので、あまり気になりませんが、お互い気をつけていきたいですね。

ピーナッツさんへ

お久しぶりです。
左膝裏の痣はみるみるうちに広がってしまいました。
取れるまでに数週間かかるかもしれませんね。
それに加えて左太もも腫れてしまい、内出血です(泣)。
もう痛くはありませんが、半ズボンはけません(汗)。

レナートを守る為に手でカバーすることはしょっちゅうですが、、、
気をつけます。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム