スポンサーサイト


焦った。。

現在ローマにいるのですが、薬をちゃんと数えてきたはずなのに、プログラフ0.5mgが足りなかった。。
パルマでは免疫抑制剤のプログラフ、セルセプトは病院内の薬局でくれるのだが、(医師の処方箋が必要)。ローマの病院へ電話したら、セルセプトは病院から支給するけど、プログラフは一般の薬局で購入とのこと。

もう夏休みに入っている薬局が多くて、やっと1件探しだした。

”ここにはない。予約が必要”とのこと。

まぁ、一般人対象ではないので、すぐ手には入らないだろうとは思いましたけどね。
予約をしていつ入るかは判らない。。と言われて、別の薬局へ。

やはり、予約が必要で、明日には入荷するとのことで一安心。

。。保険はあるけど、日本円で1カプセル1000円くらいしたよなぁ。。いったい幾らかかるんだろう。。と、ちょっとドキドキでしたが、2ユーロでした(ホッ)。

イタリアの夏休暇はだいたい1ヶ月くらい取りますが、お店も2週間から1ヶ月閉まります。
今は休暇の真っ只中。
車の窓も閉まりにくくなって修理に出したいのに、近くの修理工場2件とも閉まってます。

猛暑が過ぎて涼しくなり、一息ついていたところ、また最近暑くなってきました。
毎日30度以上。。
仕事は手につきませんよね。

日本も猛暑とのこと。
暑中お見舞い申し上げます。

おまけ

Tivoli

ティヴォリのオルガン噴水



☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
