スポンサーサイト


Pontを後に

7日間の予定でのキャンプだったのですが、天候が悪くなり1日早めに山を降りることにしました。

DSC00227.jpg

DSC00180.jpg

DSC00232.jpg
キャンプ場まで雲が降りて来ましたよ(汗)
雨が降らないうちに手早く荷物を詰めて出発。
小雨から本降りになってきました。

さて、パルマに到着し気温は30度。
Pontは14度。

。。。

熱が出ました(汗)
気温の差か疲れが出たのか。。。
37度からじわじわと上がり38度まで。
タキピリーナ(熱覚まし)を飲み、翌日の朝まだ微熱はあったものの、午後には回復しました。
一応医師に聞いたら、"気温の差で体調をくずしたのだろう”ということでした。
溜まっていた疲れがどっと出てきたのかもしれません。

体重は期待していたのですが、67.2kgでした。
アオスタへ出発した日67.5kgでしたから、ほとんど変わりませんね。
期待していたのですが残念。。
友達は1.5kgほど痩せましたよ。
この差は何でしょう?

山を後にするとすぐに懐かしくなります。。
綺麗なお月さん、目に焼きついています。

Luna di Pont


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Yさん。ご無沙汰してます。
山と街の気温の差があまりにも激しいですよ。体調崩されても仕方がないと思います(デン人でも気温差が激しければ、一発でダウンだと思います)。
1日繰り上げて下山されたのですね・・・丁度高校時代のキャンプを思い出しました。どっかの山に登るはずだったけど、天候が悪くて急遽下山。街はお天気で暑かったです。でも、私は内心下山して嬉しかった事を覚えてます。なんせ山登りをしたくなっかたのでねぇ(笑)
最後はドタバタだったのですが、少しでも楽しいキャンプだった事を祈ってます。が、今はどうですか? あまり無茶しないで適当にやって下さいね。
体重は気にしないで下さいよ。私だったら、体質とか、いや人種の違いと言い訳してます。って自分も太ってヤバイのですが(汗)

もあさんへ

もあさん、こんにちは☆
キャンプも山登りも山の気候も初めてのことだったので、戸惑いましたよ。。
普通の生活とはかけ離れていますものね。
でも大自然の中で生活してみて、自分自身自然の一部になったような気がしました。
山は一瞬一瞬変わるので、その美しさに魅せられシャッターばっかり押してました(笑)。

ご心配ありがとうございます。
熱は2日で下がりましたし、ちょっとだるさが(多分疲れ)が残っていましたが、十分休養をとりました。

丁度1年前に入院した時、医師に”糖尿病予防の為にも63kgくらいまで痩せるように”と言われたんですね。
食事制限は殆どしていないので(食べ過ぎないように、間食をしないようにくらい)コアリズム、腹筋、背伸び運動、週末のウォーキングでダイエットしています。
今日からまたコアリズム再開したところです。

No title

久しぶりに来て、画像にビックリですi-199
この高さまでご自分の足で登ったのですか?
私はヘモグロビンが低く、なかなか難しいです。
体調良さそうで安心ですねi-179

えいちょんさんへ

えいちょんさん、お久しぶりです☆

山登りは結構しましたが、頂上までは無理でした。
標高2000mのところでキャンプをしていたのですが、そこから200~300m登ったくらいです(キャンプ地からそれ以上車では登れません)。
空気が薄いのか、気圧のせいか、まめに休憩しながらでも結構大変でしたけどね。

結構お歳の方も登られていて、もっと体力つけたいなぁと思いました。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
