ポルチーニ祭へ

イタリアはそろそろ秋の気配。。
秋といえば日本では松茸の美味しい季節ですね♪
イタリアの松茸といえば、ポルチーニです。

近くの村で"ポルチーニ祭”が催されていて、早速行って来ました。
いろんな屋台が出ていました:ポルチーニ、ワイン、パン、お菓子、アクセサリーなど。
ポルチーニ祭では食事もできるんですよ♪
屋台の食堂があって、それぞれ食券を買ってからお店で料理と引き換えます。
広場に設置されたテーブル&椅子で食事します。
ちょっとした木陰になっていて気持ちいい。。

お昼時とあって、私達も早速新鮮ポルチーニの調理を頂きました。
私はシンプルにポルチーニとトマトのタリアテッレ(きし麺パスタ)、友達はポルチーニとひき肉入りパッパルデッラ(太いきし麺パスタ)。
やはり新鮮なものは歯ごたえが違ってとても美味しい♪

うっかりしてカメラを忘れてしまって写真がないのですが、買ってきたポルチーニを載せますね♪

DSC00309.jpg

大きくてしっかりしています。1kgにつき15ユーロでした。スーパーで買うよりもぐっとお得になってます。

昨日行ってきたメルカートでは。。

DSC00313.jpg

こんなん巨大ポルチーニもありました。ここでは1kg18ユーロ。
そのうち、調理したポルチーニをアップしますね。

DSC00312.jpg

衣類が山積み。1ユーロです(勿論古着)。その奥は0.5ユーロです。
初めて来た時には目を疑いました(笑)。
勿論新品もありますよ。お店の半額くらいで買えます。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム