スポンサーサイト


ワイン祭り&インフルエンザ予防ポスター

友達に付き添って病院へ。
秋には食べ物のお祭りがよく行われるのですが、この村ではもうすぐワイン祭が催されるらしく、なんとワイン噴水たるものがありました!
初めてみて驚きましたよ!

DSC00341_convert_20100915193041.jpg

噴水真っ赤です。。
本物のワイン?のはずはないですね。

病院の廊下で待っていたら、インフルエンザA型の予防ポスターが張ってありました。

DSC00345.jpg

トッポジージョ懐かしい~。。
インフルエンザA型は普通のインフルエンザですと書かれてあります。

インフルエンザに打ち勝つ為の5か条:

1)石鹸でよく手を洗いましょう
2)咳やくしゃみをする際はハンカチなどで鼻と口を覆いましょう
  ティッシュの場合はすぐにクズカゴに捨てましょう
3)手を洗い忘れた時は、目、鼻、口には触らないようにしましょう
  細菌はこうやって繁殖します
4)部屋の窓を開け、換気をよくしましょう
5)熱、咳、頭痛、呼吸が苦しかったりする場合はホームドクターを呼びましょう

夏がやっと過ぎていったと思っていたら、もうインフルエンザの心配ですか。
去年は大騒ぎして新型Aインフルエンザの予防接種を受けましたが、私を含めて周囲の人たちは誰もかかりませんでした。
あれから1年。月日の経つのは早いものです。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

凄いですね!

ワイン噴水凄いですね!
色が凄い!!
本物のワイン????って私も一瞬思ってしまいましたが、そんなわけないですよね(笑)

夏が終わりかと思ったら、もうインフルエンザなんですね。
私は、昨年インフルエンザの予防接種うたなかったから、
大変な目にあいました^^;;;
今年は、しっかり予防したいと思います。

SORAさんへ

私も始めて聞いたときには、”太っ腹~”と驚きましたよ。
スペインではオレンジを投げ合う祭りがあるように、多量にワインを使うのかな~と思ってました。

SORAさん、去年は大変でしたね~。
家族一団となってインフルエンザに打ち勝ってください☆
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
