アブルッツォ州の郷土料理

義姉と一緒に姪の住むFrancavillaへ。
アドリア海に面した町です。
とても晴れて海も綺麗でした♪(さすがに海水浴している人はいませんでした)

アブルッツォに行く度に必ずご馳走されるもの、”Pasta fagioli(豆のパスタ)”です。

DSC00456.jpg
これは6人分

1度は各親戚にお邪魔するごとにこの料理を出されてガッカリした覚えがあります(汗)。
いや、嫌いではないんですけどね。3件で続けて食べた時にはさすがに。。。。しました。

それにアマレッティ。
いろんな所で売っているものの(他の地域ではスーパーでも売ってます、、が、堅くて不味い)、やはり贔屓のお店があるんですね。
この村に来る度に同じお店で買ってます。

Amaretti

アマレッティ(アーモンドの粉を使ったお菓子)
天下一品!!これは地方から義姉が買ってきたもの。

DSC00506.jpg

こちらが贔屓のお店のアマレッティ☆
地方によって随分違いますよね(上の写真)

基本の丸型はいつも食べていたのですが、あと2種類あったなんて知りませんでした。
早速味見させてもらいました。
ほんのちょっとでよかったんですけどね、3種類持ってきてもらいました。

丸型がオリジナル、黄身を塗ってあるのがアーモンドの皮を剥いて作ったもの、もう1種類は忘れました(汗)。
どれもこれも美味し過ぎる!!外側カリッと中はしっとりしてます☆Brutti Buonoみたい。
いっぺんには食べませんでしたが、袋に入れて持たせてくれました♪
今日はちょっとお菓子食べ過ぎです。
というか、旅では体重も測れないし、折角の美味しい食事もセーブでは悲しいので、しばしダイエット休止です。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム