スポンサーサイト


プラハの旅3:動画に挑戦

DSC00231.jpg

記事を訂正しました
プラハ最終日。15時39分発の電車に乗ればよかったので、朝食後ドナウ川モルダウ川に沿って歩き、旧市街へ。
今日もお天気でよかった♪
(ブラティスラヴァ、ブタペスト、ウィーンともにドナウ川で、ついプラハもドナウ川だと思ってました(近郊でみる大きな川は全てドナウ川なんてアホでした)。プラハはあのモルダウ川だったのですね!かの有名なスメタナが作曲した"モルダウ”、あの大好きだった"モルダウ”だったのですよ!!スメタナはこの川を見て、あの素晴らしい”モルダウ”を作曲したのですよ!そう思ってみたら感激も百倍違ったであろうに。。。ああ、本当におバカな私)
途中撮影をしていました。
19世紀の時代物でしょうか。こういう雰囲気大好き♪

DSC00221.jpg

有名な女優さんでしょうか?
にっこりしてくれました。チャーミング☆
町並みは昔から変わらないので、まったく違和感ありません。

DSC00225.jpg

外人さんってポーズを取らなくても絵になってる。
下の女性なんか、ダ・ヴィンチの絵に出てきそうです。

朝食はホテルのバイキングで済ませ、お昼は友人が行きたいと言っていたユダヤ料理店へ行きましたが、この日は伝統的な料理はなくHumus(ヒヨコマメのペースト)&牛肉で済ませました。

DSC00217.jpg

Humus大好きな私。Humusはいまいちでしたが、牛肉が美味しく調理されてました♪

電車の時間まで歩きづくめ。。
4時間以上は歩いたと思います。

動画をアップしてみました。
初めてだったので、よく撮れてませんが。。
プラハのある広場でのパフォーマンス
スペインものですね。1人の男を争っているという感じでした。

もう1つ。
小楽団
もう少し歌を勉強して欲しい。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
