スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重は???

3月から始めたダイエット。
食事制限は特にせず、食べ過ぎないように注意しながら、コアリズム、腹筋、ウォーキング、時々ネジ締め、リズミックボクシングと運動を必ずするようにして-5.5kgになりました。
ブラティスラヴァへ来る際に、よほど体重計も持って行きたい!と思ったのはいうまでもありません。

結構外食もしているので、すでにすっきりしてきたお腹が危ない状況になってきています。。
1kg増ではきかないかもしれない(汗)。。

こちらでは日本食はおろか、イタリア料理の材料も結構高い!
バージンオイルも日本並みだし、野菜に関しては米茄子1個2ユーロの世界です。
(ちなみにローマでは1kg1ユーロでした)

ショッピングセンターで食事をしようとしても下のような写真のものが多い。。

DSC00250.jpg

ブラティスラヴァの食事はクリーム系や揚げ物が多いみたいです。
揚げ物はまだ食べてませんが、伝統料理は"豚カツ”と言われているらしいし。
何だかダイエットしてきたせいか、写真見るだけで拒絶反応が。。。
北イタリアではクリームやバターを使ったこってり料理が多いのですが、寒い地方ならではなのでしょうか?

先日買い物へ行った際に、夕食時間を大幅に超えてしまい、しかたなくショッピングセンター内で食事をしようとうろうろしましたが、ファーストフードだけ。
中華、インド料理、マックなどもありましたが、もう終わりの時間で殆どあまり物状態。。
ブラティスラヴァ料理もあったので、フライ物を避けて食べてみました。

DSC00246.jpg

市民が食べている普通の料理らしい。
牛肉の煮たものにザワークラフト、蒸しパン。
ザワークらフト、甘酸っぱいんですね。ちょっと苦手な味でした。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。