

ハンガリーのブダペストへ

週末を利用して2泊3日でブダペストへ行って来ました。
5ヶ月ぶりですね♪
ブラティスラヴァからは電車で2時間半、高速バスも調べましたが、こちらは丁度いい時間のバスがなかった。
朝11時と16時でした。それに4時間かかるということで却下。

プラハへは席を指定できましたが、今回は自由席。2時間半では指定できないのか?
そんなわけで席を取れるか心配でしたが、なんなくゲット!
週末というので結構混んでました。

今日の換算率は1ユーロ270フォリントでした(市内)。
日本円では100円が240フォリントです。

駅は大体換算率が低いので少しだけ換えて路面電車へ。
(60分320フォリント)

インターネットであらかじめ路線電車、バス、ホテルの位置などを調べていたので、迷うこともなくすぐにホテルにチェックイン。

DSC00006_20101019161418.jpg

ドナウ川に映える王宮。うっとりです☆

インターネットで探していたハンガリー料理店へ早速行きたかったのですが、近場で済ませようということで、パブへ。

DSC00001_20101019161553.jpg

グラーシュスープを頂きましたが、なんとなく即席っぽい。
野菜はジャガイモ、人参に牛肉がほんの少し。。
鶏とパプリカのトマト煮も頼もうと思っていたのですが、グラーシュを食べた時点でパブを後にしました。

散策していたら、とっても素敵なCaffetteriaを発見!
内部はレトロ調で可愛いシャンデリア、皮のソファー。。生演奏も!

Pub Budapest

DSC00005_20101019162913.jpg

ハンガリー音楽を中心に弾いてくれました。
雰囲気最高です♪
中心にはチェンバロが?と思ったら、マリンバでしたよ。以外です。

DSC00004_20101019162811.jpg

そんなにお腹も空いていなかったので、(食事をすると結構かかりそう。。)キャラメルケーキを頂きました。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
