ブダペスト2日目

前回訪問できなかったアンティーク市へ。
インターネットで調べたら英雄広場の裏手にある市民広場内にあるらしい。
ホテルの人に行きかたを教わっていざ!

DSC00009.jpg

英雄広場。1896年、ハンガリー建国1000年を記念して造られ、ブダペスト最大の広場だそうです。
日本人観光客にあいました。
英雄広場を通り過ぎ公園内に入りましたが、アンティーク市らしいものはみられず。。
道行く人に聞いても誰も知らないんですよね。。

DSC00012.jpg

公園内にあるセニーチェ温泉までいって聞きましたが、知らないという返事。
はて???
誰も知らないとなるともうお手上げです(泣)。

午前中つぶれてしまいました(泣)。

お昼は中央広場の食堂で済ませ、その後別のアンティーク市へ。

DSC00019.jpg
ここのグラーシュスープは最高です♪

さて、3番のメトロでHatar Utで下車し、バスに乗り換え。84番、85番のバス停からだとどのバスでもいいらしい。駅からは4つ目だと言われたけど分かりにくい。。長距離のバス停もあるようで数えてても分からなくなってしまった。。
運転手さんに聞いてやっと降りましたが、そこからも何の表示もなく。。
観光客らしい人達とともにくっついていきましたら、ありましたよ。
地下鉄の入り口の表示もないし、駅の名前も1箇所だけ見にくい文字で書かれてあるし、個人の観光には不向きかも。でもツアーでは見られないものも見れるし、自由はきくしね。

DSC00023.jpg

DSC00024.jpg

何だかアンティーク市と泥棒市が一緒になったような感じです。
ここには移っていませんが、誰かの古い写真、免許書だとか、エスプレッソの器具もありました。
見るからに使い古し。。
ちなみに値段を聞いたら約5000円!ええ~~~!?
イタリアだったら2000円も出せば買えますよ。アンティークだから。。そうですね。。

DSC00025.jpg

絵画、服飾、家具、ランプ、食器など盛りだくさん!

DSC00026.jpg

大好きな陶磁器。小さいのでも5000円以上はしました。。
銀の皿受けを探していたのですが、ここにはありませんでした。残念。
でも楽しかった~~♪


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム