スポンサーサイト


ハンガリー料理

ブダペスト2日目の夜、インターネットで調べておいたハンガリー料理店へ行きました。
ハンガリーの人達にも人気のある庶民的なお店。

シナゴーグ ブダペスト

ヨーロッパ1大きいといわれるシナゴーグ(ユダヤ教の礼拝堂)のドブ通りから入ったところにあります。

“Kek Rozsa”(青い薔薇)
Wesselenyi u. 9
(1) 342-8981 AM11:00~PM22:00
www.kekrozsaetterem.hu

中は大衆食堂な感じ。こじんまりとした家族経営でしょうか。
ハンガリー料理コースメニュー(2700Hut 日本円1334円)があったので、それをお願いしました。

グラーシュスープ

定番グラーシュスープ

DSC00032.jpg

ドーンと大盛りできましたが、、、上に乗っかっているのがパンチェッタですね。豚の脂そのものをこんがり焼いてって下のポテトフライと一緒に食べたら絶妙でした。手前は豚ロースのソテー。ニンニクの摩り下ろし、粉パプリカが降りかけてあります。
奥がサラダ。キャベツ、きゅうり(マヨネーズ&ヨーグルトソース和え?)、トマト。どれも甘いタレで絡めてありました。

全部は食べきれず、3分の2がやっとというところ。。
デザートは小さなものちょこっとだったらいいな。。と思っていたら、、、

ハンガリー料理

ドド~~~ン!!!と巨大パフェ???

生クリームの下はスポンジケーキでして、強いて言えばティラミスのスポンジみたい。
お酒が効いていました。

食べきれないほどに食べて1334円なんて安過ぎません!?
しかし、夜のコースは間違ってましたね。
一気に2kgは太りそうです(汗)。

ホテルまではお散歩がてら30分ほど歩いて戻りました。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ああ・・・

見てるだけで、胸やけしそう・・・・。洋食ってこうだよね。
和食がやはり一番好きです。
ハンガリー料理って、初めて見ましたが。
巨大パフェって・・・凄すぎでしょ?食べてしまったの?

しかし、値段はダントツいいね!夜のコースで1,334円??
日本じゃランチの値段ですな~。羨ましい。

姉さんへ

ベーコンの脂身が凄かったですね。。
全部は勿論食べれませんでしたので、お肉2切れ、ベーコン半分、ポテト半分、サラダ位です。
パフェのスポンジ部分は割りとあっさりしていましたので、食べました(食べてしまってあまりの満腹感に後悔しましたが。。)。

イタリア料理って揚げ物料理が少ないような気がします。
味もシンプルですし。
プラハにしろブダペストにしろブラティスラヴァにしろ、揚げ物料理って結構あるようですよ。

レストランはピンからキリまでありまして、結構選んだんですよ。
高級ハンガリーレストランへ行ったら、もっとあっさり系もあったのかもしれませんね。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
