ブダペスト最終日はカテドラル

DSC00035.jpg

朝食代わりに、近くでバームクーヘンのようなお菓子を朝食に頂きました♪
ちょっと大きかったので、お友達と半分こ。

DSC00037.jpg

筒状になってます。シナモンやココア、ナッツなどいろいろ選べるようです。

DSC00036.jpg

外側はカリッとしていて、中はふんわりで美味しかったです♪

今日は最終日なので、前回行けなかったカテドラルへ。
ホテルからは歩いて10分ちょっとかな?

DSC00042.jpg

カテドラル。丁度ミサが始まる時間だったようで、大音響で鐘が鳴り始めました。

鐘の音

DSC00044.jpg

広場のモザイクも素敵です☆

しかし、カテドラル内部はもっと素敵でした。。
DSC00048.jpg

全く別世界に入ったようで、暫く動けませんでした。
金と光が交じり合って光の国にいるようでした。。

DSC00049.jpg

ミサの最中でしたので写真は極力控えましたが、祭壇の正面2F奥にはパイプオルガンがあり、ミサの最中に聖歌を歌うんですが(多分モーツアルトのミサ曲か何かだと思います)、それがまたとても素晴らしくて上を覗いてみたかった(笑)。もしかしてウィーン少年合唱団のような男の子達だったのかも?(前ウィーン少年合唱団大ファン)
それに、私が高校時代、音楽の先生に勧められて、初めてグレゴリオ聖歌のコンサートに行ったのですが(滅多にないコンサートでそれ以後生では聴いたことがありません)、ここで歌われていたのです。。。。
これは男性(大人)の聖歌でして、合唱ではなく旋律を皆で歌うんですが、清楚で美しいんです。。

感激です(泣)

動画で音だけでもとりたかったのですが、バッテリーもあまりなくミサの真っ最中でしたので、心に刻みました。

ブダペストにいらっしゃる皆さん、日曜の午前ミサ(多分10時)は必見です。

もう来れるかどうか分からないブダペスト、とてもいい思い出ができました☆


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム