和食っていい☆

日本へ帰る度に”やっぱり日本人だなぁ。。”と思うのですが、日本料理って本当に美味しい!!
実家は基本的に和食ですし、外食をするにしても和食ばかり食べてました。
イタリアで和食を思うように食べれないので、ここぞとばかり。。

それにひっさしぶりに食べた和菓子が美味しかったこと!!

imagesCAHCZSU3.jpg

大好きなたい焼きとか(何個食べたことか。。)、

imagesCAE1BHSK.jpg

紅白まんじゅうとか、

imagesCA2X692O.jpg

熊本銘菓の”いきなり団子”とか(サツマイモの上にあんこを載せてもちっとした皮で蒸してあります)。
秋限定のマロンを使ったお菓子など。。
普段食べれないと飢餓状態になるのはいたしかたありません。。。

でもダイエットにいいと言われる和食でも、食べ過ぎはいけませんよね。。揚げ物とかありますしね。

ダイエットで順調に痩せてきていたのに、帰国前より最高2.8kg太ってしまいました。
徐々に戻りつつありますが。。
帰国して4日目、時差もそれほど酷くなく、体調が戻ったらまた本格的にダイエットを再開しようと思います。
まずは、膨らんだ胃を元に戻して、腹八分に慣れねば!!


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱ日本食!

Yさんヽ(*^O^*)ノ★こんばんは★

日本でいっぱい美味しい日本食堪能されたみたいで何よりです。
日本食って美味しいですよね。
なんていうか、他国に比べて味が繊細じゃないですか?
たいやき!今の時期には最高です。

SORAさんへ

日本食堪能してきましたよ♪
今回イタリア人の友人と一緒だったので、普段行かないような日本料亭や近場でまだ行っていなかった観光地なども行って来ました。

日本人と外国人の違いって一言で言うと、いかに気配り上手かということだと思いますよ。和食にもその気配りが行き届いていますものね。
イタリア人の友人、”素晴らしい”の連続でした♪
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム