新年明けましておめでとうございます!

          
           あけましておめでとうございます

      本年もどうぞ宜しくお願いします☆
   

     DSC02841.jpg

大晦日のポポロ広場(ローマ)です。
人が少ない?と思いきや、広場で花火や爆竹などで危ないようで皆下がっていました。
そのうちに人の間でも爆竹が破裂したり。。見ると少年が人込みをめがけて投げ込んでいるよう。
とんでもないですね。
結局大晦日、元旦とイタリア全国での死者が1人、けが人が498人。
127人が未成年、そのうち68人が12歳未満の子供だったそうです。

今年1年、世界中の人々が穏やかに幸せに暮らせますように。。。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけました!おめでとうございます!今年もどうぞよろしゅうに。
世界共通に明けますな。当然だけど・・・・。
ところで、風邪ひいてませんか?日本では流行ってますゾ。
用心してください。風邪は移植腎には大敵です。

イタリアも爆竹?ちょっと意外な感じがする。人ごみめがけてなんて危ない危ない。

アタクシも今年あたり、移植したいけど献じんだから、なかなか回ってこない様子。ま、じっくり待ちますか~。

姉さんへ

おめでとうございます!
私の方こそ、どうぞ宜しくお願いします。

11月から1ヶ月半ほど日本におりまして、インフルエンザもチラホラききましたよ。
今はもう流行っているんですね。
一昨年A型インフルエンザが流行った時には、イタリアでも死者が出ましたのでヒヤヒヤしておりました。
日本に帰国する前に、医師に予防接種はどうするべきか聞いたのですが、まだ国から指示がないからそれまではしなくてもいいという返事でした。
毎年必ずしなくてはならない、というわけではなさそうです。

元旦のお祭り騒ぎは例年のごとく凄かったです。。
北の方はわかりませんが、南に行くほど凄いような気がします。
イタリア全国でけが498人のうち、113人がナポリですから。。。
ナポリでは皿を窓から投げる習慣もあるようです(汗)。

献腎移植は登録していれば可能性はあるのですから、、、待つしかないですね。
早く人の細胞から腎臓が作れるようになるといいのにと思います。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム