聴力検査

耳の聞こえが悪いとは以前にも記事にしたのですが、今回3ヶ月待ちでやっと聴力試験を受けに行って来ました。
10年くらい前にも1度聴力検査をしたのですが、その当時は高音が聞こえずらくなっているようですねと言われましたが、今回は中音から高音にかけて聞こえずらくなっているとのこと。

なんと聴力50%だそうです。

”常日生活に不便を感じるようであれば補聴器も考えてみては。。
とりあえず、まだ1度しか検査をしていないので、1年内にもう1度検査をするように”と言われました。

大ショックです(泣)。。

腎移植をしてから多量の薬を飲むようになり、それにほぼ2ヶ月おきの抗生物質が災いしているのかもということでした。

私の友人のお母さんは耳が遠く、補聴器を使うようになられたらしいのですが、今は補聴器無しでは全く聞こえなくなってしまったとか。。。
できたら補聴器をつけたくないのですが、、、

今のところは現状維持です。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム