スモッグ

smog20milano.jpg

今ミラノではスモッグ問題が大きくなっています。
小さな幼児がすでに呼吸器官に問題があったり、何と5人に1人はスモッグが原因で亡くなっているとのこと。
脅威ですよね。
何度となく日曜は市内への車両乗り入れが禁止されていますが、どうなんでしょう。
いっそのことラヴェンナのように市内車両乗り入れ禁止にしてしまう方が効果があるように思いますが。
(小さな町だからできるのかもしれません)

昨日歩いて15分の郵便局までウォーキングがてら出かけましたが、交通渋滞の激しい大通りを歩かねばならず、アクセルを吹かすごとに出る排気ガスがとても気になりました。
いっそのことバスで行った方がいいかなと思ったほどです。

イタリアではまだ聞きませんが、日本では電気自動車が発売されましたね。
価格は300万円弱とか。ちょっと手が出ません。。
もう少し手軽な価格になってほしいですね。
そして世界中の人々が安心して住めるようになって欲しいものです。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム