スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パルマへ

久しぶりにパルマへ。
車で移動も可能だったのだが、片道6時間弱の長旅は疲れるので今回は電車にした。
約500km離れているので、気温の差も結構ある。
ローマは南とはいえ、夏は湿気がなく過ごしやすい。
パルマは湿気が凄くて夏は地獄。。
まだ春とはいえ、パルマの気温はすでに27度!!

もろもろの雑用を済ませ、翌日は生ハムで有名なLanghiranoへ。

DSC03225.jpg

長閑な丘の上にあるトラットリーアなんですが、今日はなぜだか閉まっていました(残念)。
仕方なく、近くのお城付近で探すことに。。

castelloditorrechiara.jpg

何度か行ったことのあるTorrechiaraのお城。
15世紀に建設されました。
その場内にある雰囲気のいいレストラン♪

DSC03237.jpg

とってもいいお天気だったので、外のテーブルで頂きました。
お得なお昼のメニューを注文♪

DSC03236.jpg

ハムの盛り合わせ(生ハム、コッパ、サラミ)

DSC03238.jpg

パルマ郷土料理のトルテッリ(詰め物パスタ)
パルミッジャーノが沢山掛けられてあります。

DSC03239.jpg

これはカボチャのペースト。他に青菜とチーズがありました。
3種のトルテッリミストだったのですが、2種しかなかった。。

DSC03240.jpg

子牛の詰め物ロースト&ジャガイモのグリル焼き
ジャガイモはお肉の下に隠れてます。

DSC03241.jpg

食後のエスプレッソ。

久しぶりのハム、トルテッリに食欲が湧いたもののお肉の前にはほぼ満腹状態。。
でも体調いまいちといいながら、よく食べたな。。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。