胆石??

胆石除去手術の為、採血、心電図、胸部レントゲンの検査をしました。
救急病院でのエコーは取得できなかったため、もう1度エコーをお願いして先日検査を受けたのですが、、、

胆石が見つからなかったんです。。。

どういうこと??

9mmの胆石いずこへ?

その日、16時45分からの検査で、11時ごろ軽く食べたら絶食と言われていました。
うっかりして12時半にお昼を食べちゃったんですね(汗)。
検査前に医師にそのことを伝えると、
”胆嚢内が一杯だったら見れないけど。。一応診てみましょう”とのこと。
(胆嚢内が胆汁で一杯ってこと?)

結局胆汁が排泄されていたので(食事は消化していたということでしょう)見れたわけですが、どんなに探しても石が見当たらない。。
かなり時間をかけて見てもらいましたが、発見されませんでした。
それに救急でエコーを撮ったときには、胆嚢が大きくなっていましたが、こんかいは正常値とのこと。

う~~ん。。
2週間ほどDeursilを服用していますが、石が溶けてしまったのでしょうか?
それともまだどこかに潜んでいるのかな?

取りあえず、痛みもないし、緊急手術は免れそうです。
念のためもう1度、エコーを撮ることになりました。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム