婦人科

移植後の検査に婦人科+Papテストも含まれていました。
つい最近婦人科へ行きまして、診察、Papテストをしたのですが、診察の結果子宮のエコーを撮るように言われました。
”どうなんですか?”と聞いても”まぁいいんだけど、ひとまず受けてきて”と。
心配するような言い方ですよね。。

それで早速子宮エコーへ行きましたら、子宮筋腫があることが判明。
小さなもの2個ありました。
まだ小さいので(?)特に治療の必要はなさそうです。

さて、Papテストですが、州によっても違うかもしれませんが、パルマでは2年に1度女性は無料で受けられるシステムがあります。受けたのは多分移植前(3年前)だったと思います。
今回久しぶりにPapテストを受けたのですが。。。

異型細胞が見つかりました。
軽度異型性ということですが、コルポスコピー(膣拡大鏡診)を受けることになりました(子宮頚部を観察し、その部分に3%酢酸溶液を塗布することによって、異常所見が見られるかどうかを調べるもの。 見られた場合は、異常部分の細胞を剥ぎ取り、さらに細胞検査が行われる)。
ほおっておくと、ガンになる可能性があるそうでして。。。

プラスHPV感染検査。
感染していても健康な人なら自然に治ってしまったりもするそうです。
自己免疫力や生理で排出されたりもしますしね。
その点両方ともない私としては非常に心配だったりします。。。

コルポスコピーの検査は来月に決まりましたが、HPV検査は予約が取れない。。
一杯みたいです。
どうしましょ(汗)。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子宮筋腫の治療、子宮筋腫手術でお悩みの方へ

もし、ここに手術で取ってしまいたくなるほどひどい子宮筋腫の苦しみから解放されるたった14日間のプログラムがあるとしたらあなたも試してみたいと思いませんか?

子宮筋腫を自分で改善できる方法

手術やホルモン療法に頼らなくてもあなた自身で簡単にたった14日で子宮筋腫を改善できます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

('-'*)お久しぶりです!

Yさん、こんにちは^^
お久しぶりです。

色々検査されてるんですね。
胆石?もう排出されたのかしら?
Pap検査って何???婦人科での検査なんですか?
こちらでいう子宮頸がんとか?そういうたぐいの検査なのかな?
とにかく異常なしが一番ですよね。

私は明日PET-CT検査です。
久しぶりの本格的な検査なのでちょっと緊張しています。

SORAさんへ

SORAさん、お久しぶりです~♪
移植3年目の検査がまだ終わりません(汗)。

胆石は前回見つからなかったので、もう1度エコーを撮る予定なのですが、お呼びがありません。
1ヶ月内にと言われたのでそのうちに連絡が来るのでしょうけどね。
その後胆石ダイエットしているせいか、痛みはありません。
大好きな卵や揚げ物が食べれないのが寂しいですが。。

PAPテストは日本では子宮頸がん検査です。
今回異常細胞が見つかったので精密検査というわけです。

SORAさんも検査ですか。
何かと緊張しますよね。
何事もありませんように(-人-)

No title

Yさん、なんだかなんだかと出てきてますね・・・
胆石は痛みがなければ、まずはいいのかもしれませんが、エコーをもう一度やるといいかもしれません。私のボスが?年前に腎結石を患い、何度かエコーをやったのですが見える時と見えない時があったようです。でもっていざ出す時にその石が隠れてしまい、手術中止なんていう騒ぎがありました。婦人科も・・・ですよね。異型細胞は、その昔友達がそうでした。2度くり抜いてやれやれだった話しがあります。 デンのPapテストは確か3年一度でやって来ます。
さて私の方は。足の指~甲の天辺に痛みがあって突然とこぶを発見。痛かったのでホームドクターへ行ったらガングリオンとの事。1ヶ月たってもそれが消えなかったら、摘出となります。それまでは鎮痛剤のお世話です。しかし、またのガングリオンとはです。

もあさんへ

もあさん、こんにちは☆
もあさんのボスの話は凄いですねぇ。。
石が隠れてしまって手術中止ですか。まったくもって始末が悪い。。
私の場合ももしかして石が隠れてしまっていたのかもしれませんね。
兎も角、その後痛みはなくなり、食事制限も少し緩くなっています。
ローマの移植病院では”胆石で炎症にでもなったら腎臓はおろか、生命の危険もあるので取ったほうがよろしい”といわれましたが、どうなるんでしょう~。。
できたら、薬で溶けてほしいんですけどね。

ガングリオンって始めて聞きました。瘤ですね。
足の指~甲の天辺に痛みだったら、靴を履くのも痛いのでは?
自然に消えてしまえばいいですね。
お大事にされてください☆
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム