スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胆石その後

9mmの胆石が見つかって以来、何度もエコーを撮りましたが、その後は見つからず。
胆石の薬を服用していたので、小さくなって流れてしまったと思っていました。
(担当の医師もよく分からず。。)
体調も普通だったので、最近は徐々にいろんなものを食べるようになり。。
勿論揚げ物とか、脂質の多いものは避けていたんですけどね。

ナポリへ行ったとき、うっかりと胆石の薬を忘れてしまい飲まなかったのですが、
翌日の昼食後また発作が起きました(泣)。

当時の昼食は、

DSC03609.jpg

ナポリで調達したアサリのスパゲッティ

DSC03610.jpg

こちらはスーパーで安売りしていた小ぶりなタコのトマト煮

このタコは以前調理した時に硬かったので、今回は圧力釜で作りました。
でもまだ硬かった(インターネットで4分って書いてあったのですが、もっと煮ればよかった)。。

胆石ダイエットは貝類、タコなどもご法度になっていたのですが、最近は食べるようになり。。
徐々にみぞおちの辺りが痛くなり、3時間後には救急へ駆け込んだ次第です(泣)。

痛み止め入りの点滴をしてもらい、またエコーを撮ってもらいましたが、、、
胆石は見当たらず。。。
なんなんでしょうか????

胆のう炎かもしれないとのこと。
緊急に消化科を受診するように言われました。
また新たに診察が増えました(汗)。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

石の上にも3年・・・

点滴石をも穿つように、石が消えることも・・・・、ともあれ、3rd anniv. おめでとうございます。
 石の上にも3年、当方もこの頃からあれこれ戸惑うことも少なくなり落ち着いてきたように感じております。
 日本は急に暑くなり、節電熱気とあいまって、昨日今日あたり、38度越えの地域もあるようですが、欧州もギリシャ等々熱くなってるでしょうね・・・
 日本始め、予想外、想定外が押し寄せる今年、なんとか穏やかにやり過ごしてまた1年、積み重ねたいと感じでおります。
 特にあさりのスパ、おいしそうです! 急に海鮮ソース仕立てのパスタやペンネが食べたくなりました・・・
 また、拝見させていただきます。 
 

ブルネッロ・Kさんへ

2周年の時も今回の3周年も、まっさきにブルネッロ・Kさんにお祝いメッセージを頂き、ありがとうございます☆
移植3年になり、あらゆる検査続きでふとこの日を忘れておりました(汗)。

3年って長いようで短いような。。
年のせいでしょうか?体にいろいろと支障が出てくる年齢になっていますが、幸い腎臓は立派に機能しているようでホッとしております。

胆石騒ぎのお陰で、食事制限し、体重もまた徐々に落ちています。
ただ連日30度超えていますので、ちょっとだるいですね。
ブルネッロ・Kさんのブログも時々拝見しています。
何といっても、毎回お食事が美味しそうで^^
楽しみにしています。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。