みぞおち痛い。。

昨日、12時くらいからなんだかみぞおちに違和感が。。
痛くはないけどちょっと圧迫感。

昼食はいつものように軽めにバジリコトマトスパゲッティにサラダ。

DSC03654.jpg

ちょっと茹で過ぎた。。
3分の2しか食べられず。。

その後みぞおちの鈍痛はあいかわらずで、背中の痛みも加わった。
この症状って今までの痛みと全く同じなんですね。
今回違っていたのは昼食前の空腹時から始まったこと。
でもよく考えてみると朝食時から違和感はあったかも。

胆石じゃないとすれば。。
いろいろとインターネットで調べてみると、
食後の痛み(みぞおち、背中)は胃潰瘍の疑い、空腹時、夜中の痛み(みぞおち、背中)は十二指腸潰瘍の疑い、あと盲腸、すい臓炎の可能性も。。

19時半になっても相変わらずなので、Buscopanという痛み止めを1錠服用。
血圧は普段130/80ですが、ず~っと156/90あたりをうろうろ。。
その後イタリア人の友人にカモミッラティーを勧められて飲み、2時間ほど眠ってしまいました。
安眠作用があるそうです。
目覚めたら痛みは治まり、血圧も正常になっていました。

消化器科の医師からは、このまま状態がよければ、胆石の薬を9月から少しずつ減らしていこうと言われたばかり。
火曜にまた受診してきます。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム