消化器科受診

消化器科を受診してきました。
まとめてみると、今回のみぞおちと背中の痛みは今までのと同じものだったのですが、違う点はというと、

1)空腹時に痛みだしている
2)背中が痛いせいか、呼吸が浅く、肺が圧迫されているかんじがする
3)降圧剤を飲んでいるにもかかわらず、156/90と血圧が高い(横になっているにも関わらず、この高い状態は3時間ほど続いた)

そういえば、救急へ行った時痛みが結構あったのですが、血圧はというと、189/110でした(汗)。

消化器科の医師が言うには、
”胃腸に問題があっても血圧は関係ない。ストレスと気持ちの高ぶりで、一時的に血圧上昇はあるかもしれないが、何時間も続くのは考えられない”
ということで、心臓科を受診することになりました。

以前、移植3周年の検査で心臓科受診も含まれていて、その時”心臓の弁がきっちりふさがってない”と言われ、心電図をとったりしたものの異常はなし。
時々不整脈があったりはするのですけどね。。

なんだかいろいろありすぎて、頭がよく周りません(汗)。

DSC03659.jpg

ヴァチカン市国の近くまで行ったら、丁度パオロⅡ法王の展示会をやってました。
世界中の人々から愛されていた法王。展示会はとても興味深く、VTRもあったりして、感無量でした。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム