スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルチーニ祭り♪

DSC04378.jpg

近くの村で毎年行われる”ポルチーニ祭”へ行ってきました♪

DSC04389.jpg

毎年沢山の屋台が出ているのですが、今日はポルチーニのお店はこの1件だけでした。
松茸のように香りが高く、お値段もはります。

DSC04392.jpg

ポルチーニの形をした置物、椅子。

DSC04390.jpg

タルトゥーフォも売ってました♪
小さいので3Euro。お得のようです。

DSC04391.jpg

こちらは屋台レストランの入り口。

DSC04385.jpg

メニュー。
3つのレストランがあるのですが、メニューは殆ど一緒でした。
ポルチーニのパスタって、レストランで食べると15Euroくらいすると思いますが、ここでは半額の7Euro。

DSC04386.jpg

ポルチーニのタリアテッレを注文しました♪
美味しい~~☆☆☆

DSC04387.jpg

付け合せに野菜のグリル焼き。

DSC04394.jpg

近くのPasticceria(お菓子屋さん)でデザート♪
4人分です。

結構暑かったのですが、広い広場には沢山の木が植わっていて、その下での食事は結構涼しかったです。
沢山の人達と一緒に食事をするのもいいもんです♪


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

いきなりすみません。
私も2011年8月に腎移植を受けました。

移植後のブログを検索していて、このページにたどり着きました。

私はアウトドアが大好きで、透析しながら、クライミング、カヤック、トレッキング、MTBを楽しんでいました。
移植して1カ月がたち、毎日ウォーキングして体力回復しています。
またイタリアンも大好きで自分で調理します。

キャンプ記事~ポルチーニ祭り、楽しく拝見しました。
今後も楽しい記事を発信してください。
応援しています。

sagariさんへ

sagariさん、ようこそ♪
透析しながらもいろんなスポーツを楽しまれていたんですね。
それにしても体力を相当使うようなものもあるようですけど。。凄いですね☆

移植されて1ヶ月ちょっとですか。
当時の日記を読んでみると私もウォーキング始めていましたね。
透析時代から毎朝欠かさず歩いたものです(殆どヘロヘロ状態だったんですけどね)。

暫くは人ごみは避けて感染症に気をつけてくださいね。
未だにバスなどで咳やくしゃみをしている人がいたりすると、即移動してます(笑)
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。