ウィンナーパン

実は4,5日前に、ある料理ブログにウィンナーパンが出ていて、無性に食べたくなり作って見たんですね(イタリアではまず食べられない)。
小麦粉、イースト菌など材料は一緒なんですが、パンを捏ねる時間が1分。
へぇ~そんなにお手軽にできちゃうんだ~と思って早速作ってみましたよ♪

DSC04404.jpg

1分捏ねてウィンナーに巻きつけ、パンに張りができるまでベンチタイム。
油をタップリひいて焼く。。と。
か~んたん!
右隅の丸いものは以前日本人の先生から日本土産にもらったゆで小豆の缶詰があったので、憧れのアンパンにしてみましたよ(イタリアでは絶対食べれない)
焦げ目がつくまで20分ほど焼いたかな?

DSC04405.jpg

じゃじゃ~~~ん!出来上がり!!
なかなか美味しそうじゃないですか!!
さくさくって感じですよね♪

。。。。

ところがどっこい、
生地がちょっと硬かったです(泣)
やっぱり1分じゃどう考えても足りないよね。。

DSC04408.jpg

こちらは人生初めて作った”憧れのアンパン”です☆(ブレブレで失礼)
なぜかあまり硬くなく、美味しく頂きました~~♪

最近無性に夕食後おやつが欲しくなり、何もないとクッキーとか焼いて食べてます。
不思議に体重は増えず(これからか?ガクガクブルブル。。それとも年のせいか?これもまた悲し)。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム