スポンサーサイト


お礼に

バックを拾ってくれたお礼は早いほうがいいので、早速園芸店へ行き植物を購入しました。

よく行く園芸店なんです。
シクラメンか、胡蝶蘭かなにか欲しかったんですが、シクラメンはあったにも関わらず”シクラメンはまだ早い!胡蝶蘭は育てるのが難しいから”と却下され、外でも部屋の中でも大丈夫で、比較的楽に育てられるもので。。。というわけで、この植物になりました♪

DSC04480.jpg

赤い花が一般的ですよね。
この真っ赤がいまいちあまり好きではないので、淡いピンクにしました。
名前を聞くのを忘れてしまった(汗)

バックを失くした所は車で13分くらいの所なのですが、彼女(カルメン)が住んでいるのは目と鼻の先!
歩いて5分の所でした。
折角なので、一緒にお茶にしました。

よくよく聞いてみると、彼女はジョギング中で、若い男性が彼女に気づいてバックを放り投げたところを見て、拾ったというもの。彼女にお金が足りなかったとは言っていませんが、どうやら失くした50Euroはその男性が盗んだらしいですね。
一応誰のものか財布の中を確かめたとき、150Euro入っていたので、彼女自身、お金は盗まれてないと思ったのでしょう。現にバックを渡された時も”お金はそのまま入ってるから”と言ってましたから。
警察に届けようとも思ったらしいのですが、住所を見ると自宅からすぐの距離ということで探していたらしいです。

イタリア人の友達は”彼女も疑わしい”と言っていましたが、50Euro(約5千円)だけの損失だし、私は他の数々の重要なものが失くなっていなかっただけでも万々歳だと思っていたし、私は彼女の言っていることを100%信じています。
疑いだしたらきりがありませんよね。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
