スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発作が。。

胆石騒ぎは終了!と書いたものの、また同じ痛みが来ました(泣)。
前回はたしか7月19日だったと思います。
何度エコーを撮っても胆石が移らないので、消化器科にも行きましたが様子見ということでそのまま。。
移植科の先生に相談したら、”炭酸カルシウムをやめよう。もしかしたら関係があるかもしれない”とのことでした。

その後急患のお世話になることもなく、穏やかに暮らしていたのですが、、、
久しぶりにパルマに行った日。。

例の痛みが。。

いつもはみぞおちから痛むのですが、今回は背中から痛みが。
電車の座席が落ち着かなくて、長時間の旅立ったから、背中が凝ってしまったのかな?程度でした。
10時くらいから鈍い痛みがあり、夜になっても変わらず。。
就寝しましたが、痛くて寝付けず。。
その後寒気が始まり(熱は出ませんでした)、20分おきにトイレへ立つ。
頻尿ではなく、尿濁もありませんでしたが、尋常ではないので仕方なくパルマの救急へ行きました。

採血、尿検査(淡白なし 糖もなし)、エコーも撮ってもらいましたが、胆嚢が膨らんでいるものの石は発見されず。
CTスキャンを撮るようにということで、いつものように痛み止めの点滴を打ってもらい終了。

パルマの救急は新しくなってモダンになってました。

Parma.jpg


Parma1.jpg

いつもは3,4時間待ちになるくらい人でごった返しているんですが、この日は少なかった。
ラッキーと思ったものの、書類を渡され受付へ行ってくれとのこと。

イタリアは大大不況でして、、、最近無料だった救急も支払うようになったのでした。
どうりで、人が少ないわけですね(汗)。
お会計は84Euro!
えっ!?ビックリしましたよ。

血液、尿検査、エコーでこれですか?
まるで私立病院並み。。(いや、もっと高いかも)。

一応障害者は免除されることになっているんですが、請求されました。
翌日支払い事務所へ行って話をし(すぐには支払わず、郵便で支払い書が来るらしいです)、結局上申書を作成してもらって、支払わなくては済みそうです。

ネットで”背中、みぞおちの痛み”で検索してみると、すい臓、心臓、胆嚢、胃潰瘍、十二指腸潰瘍ecc。。といろんな病気が隠れている可能性があるんですね。
胆嚢ではないとすると、、、何でしょう?
ちょっと怖いものがあります。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。