日本満喫~♪

1年ぶりの日本、美味しい和食を食べ、温泉へ行ったり、陶器体験入学しに行ったりと楽しい毎日を過ごしています。
なんといってもお買い物(雑用品からいろいろ)へ行っていろいろと見るのが楽しいですね~
便利な安い商品もいっぱいあるし、イタリアにはない便利商品を買い込んでいます^^

それにイタリアでは滅多に食べれないものをよく食べています。
どうもあんこ入りの和菓子が中毒になってしまったようです^^;
イタリアでは食べれませんからね~
大福、お饅頭、お団子、たい焼き(大好き!)と毎日1個は必ず食べています。

2日前の血液検査で血糖値が低かったことをいいことに。。。

やはり日本に帰ったときは和食は勿論ですが、普段食べれないものは必須ですよね。
今回食べたかったもの:鰻の蒲焼、とんこつラーメン、長崎ちゃんぽん、さんまの塩焼き(イタリアでは秋刀魚を見たことがありません)、ししゃも(これもなし)、納豆、和菓子、モンブランです♪

殆ど食べました。昨日は母と近くの”うなぎの徳永”で食事をしてきましたよ。

DSC04822.jpg

鰻専門店です☆
車から降りると、鰻の香ばしい香りが~~~
たまりません。。。


DSC04824.jpg

日本庭園、和みますねぇ~

DSC04820.jpg

鰻、2年ぶりです~
鰻どん、鰻の肝のお吸い物、漬物にサラダがついていました。

DSC04821.jpg

山椒を振って。。。と。
なんとも美味しそうでしょ~♪
大盛でしたが、完食しました~。

イタリアでは最近食欲がなくて、痩せていく一方だったんですけどね、
今では食欲旺盛で、、、
体重もすでに3kgアップです^^;

ローマでは炊事、洗濯、掃除、買い物、食事の支度などなど、結構動きまわってあまり食欲もなかったんですが、実家では主婦が2人もいるし(母と儀姉)家のことはお任せで、楽してます。
完全にバカンスですね♪
家族を始め、親友達にお世話になってます。(-人-)
感謝☆


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム