スポンサーサイト


クリスマスイヴ

DSC04875_20111228024113.jpg

皆様、素敵なクリスマスを過ごされましたか?
さてさて、イタリアではクリスマスイヴ、クリスマス、その1日後の聖ステーファノ祭と3祭りです^^
クリスマスは最大イベントなので、家族、親族が集まって食事会をするのですが、3日とも及ばれでした♪

イヴの日は夕食会。
タコのマリネから始まり、ボンゴレスパゲティ、マグロのスパゲティ、海老、イカのグリル焼き、鱈とブロッコリーのフライ、鰻の酢漬け(?)、チョコレートケーキでした。その他シャンパン、白ワイン、Bruttibuoni(お菓子)、エスプレッソコーヒーと盛りだくさん。

DSC04872_20111228024121.jpg

タコのマリネ(セロリ、オリーヴ入り)

DSC04878.jpg

ボンゴレスパゲティ
マグロのスパゲティは取り忘れました。。

DSC04879.jpg

海老とイカのグリル焼き

DSC04881.jpg

クリスマス、大晦日に食べられる鰻の酢漬け。。(これだけは手作りではありません)
鰻大好きな私ですが、これだけはどうしても、、、駄目です。。(泣)
鰻を焼いてそのままお酢にどっぷり漬けているという感じ(大汗)。

DSC04870.jpg

私がこしらえた唯一のウォールナッツブラウニー♪
材料は小麦粉、ココア、お砂糖、バター、玉子、胡桃と、これだけなんですが、しっとりしていてと~っても美味なんです~♪
皆にとっても美味しいと評判でしたよ☆

DSC04883_20111228025642.jpg

1日目はこれにて修了。
朝食も昼食も軽めに済まし、夕食に備えました(笑)。
まだまだ続く。。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どれも美味しそうです。

盛大なクリスマスですね。

ご馳走とっても美味しそうです。
お呼ばれなんて羨ましい限りです。

今は、紅白歌合戦を見ながらコメントしています。
今年もあと少しとなりました。
いつもYさんのブログで行ったことのないイタリアを満喫させていただけました。私のブログにも沢山遊びに来て下さってありがとうございました。

お互い来年も穏やかに過ごせることを切に願います。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します\(^O^) /

SORAさんへ

あけましておめでとうございます!
クリスマスイヴから3日間食事会で、年末、元旦も御呼ばれでお腹が苦しいです。(というかお腹の調子がいまいち。。)
お正月はどう過ごされましたか?
2日から仕事開始と書かれておりましたが、あっという間のお正月だったのでしょうね。。

今年もお互いに問題なく穏やかに過ごしたいですね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
