移植外来

移植外来でした。
検査結果を載せておきます。

                  11月下旬       2月14日       ローマの病院基準値
                 (日本での検査)
    WBC            10390          9.64           (4~10)
    RBC             444           4.66          (4~5.2)
    Hb              13.5            14.1           (12~15.8)
    Ht               42.4            42.9          (35~47)
    グルコース                        84           (70~110)
    クレアチニーナ       0.97            1.1           (0.5~1.1)
    尿素                           31           (20~50)
    尿酸                             8           (3.0~7.0)
    ナトリウム           141            136          (135~145)
    カリウム            4.0            4.0            (3.5~5)
    カルシウム                        9.5            (8.6~10)
    リン                             2.7           (2.6~4.5)
    マグネシウム                      1.7            (1.6~2.5) 
    タクロリムス          6.1                         (5~15)

尿検査 
     タンパク             -            0                (0)
     潜血              +-                           (0)

尿細菌培養検査もしたのですが、どうやら検査の仕方が悪かったようで、やり直さないといけないかもしれません。
このところ、尿濁~抗生剤~3,4日後再尿濁~抗生剤と繰り返していたので、もっと強い薬を使おうか。。と言われていたところ、ブルーベリーから作られたという利尿作用のあるお薬を処方されて飲んだらとってもいいようです(抗生剤ではありません)。
残尿感はなくなり、尿も澄み、尿量も1日2500mlは出ています。

検査結果を持って診察予約の電話をしたのですが、電話でコンタクトとろうということになりました。
病院にデーターはあるものの、何だかなぁ。。という感じです。
また、医師が何人かいるのですが、人によって言うことが違う。

別の医師は検査結果が出たら、予約の電話をし、診察に来るようにとのことだったんですけどね。
一応ホームドクターに行く用事があったので、検査結果をみてもらいましたら、”腎臓いいね”と言われ嬉しかったです♪
細菌培養検査ももう少し経ってからでもいいのでは?と仰っていました。

ひとまず、Renatoは元気です☆

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

もし、2重コメントになっていたらスイマセン。
さっきのコメント上手く送信出来なかったと思うのでもう一度コメントします。

ブルーベリーから出来た利尿作用のあるお薬があるんですね。
なんか美味しそうに思えます(笑)ブルーベリーには、利尿作用があるということなのでしょうか?

Renatoが元気で何よりです^^

SORAさんへ

なんか美味しそうですよね~
色は赤紫色で見るからに美味しそうなんですが。。
変な匂い(香り)です><
ある移植医は1ヶ月服用といわれ、別の医師はずっと飲み続けたほうがいいとも言われています。
保険が効かないので少々負担なんですけどね。
ちなみに、1箱2千円位です。

>Renatoが元気で何よりです^^
ありがとうございます。
1番大切ですのでね^^
ちゃんと守っていかなければと思います。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム