メイン通りへ

今日も天気がよかったので、中央駅からチューリッヒ湖に延びるバーンホフ通りというメイン通りをお散歩しましたよ。

DSC05229.jpg

和むなぁ。。
白鳥があちこちにいて、普通に餌をもらったりしています^^

DSC05235.jpg

遠くにアルプスの雪山が見えます♪

DSC05246.jpg

バーンホフ大通り。銀行、高級ブティック店が目白押しです。
奥に見えるのが中央駅。

DSC05249.jpg

Manorというデパートに入って見ました^^
1階は化粧品、アクセサリー、雑貨、ちょっとした衣類など。
ちょっと靴下を手にとって見て見たら。。。

19.5スイスフランでした。
ああああああ
1700円くらいですか?
足首までの短いソックスですら1300円くらいしました。
高っ!!
ローマの価格に慣れているのでため息の連続ですねww

スイス人は一般的にビタミンDが不足しているそうです。
海がないですしね、日照不足も問題のようで。。
そんなわけか、あちこちのカフェテリアではこんな風景が見られます。

DSC05208.jpg

お日様が出ていたら日光浴したい!でも寒い!ってな感じで毛布ですwww
どこのカフェテリアでも毛布や椅子ごと毛のクッションで覆われていたりしてましたよ^^
意外な発見があって面白いです♪


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが記事を書く励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どこを見ても綺麗ですねぇ。
街も人でごちゃごちゃした感じではなく のどかな雰囲気なんですね。建物の創りがどれも素敵です。

SORAさんへ

そうなんです。
のどかですよ~
自然は綺麗だし、生活水準が高いし、きっと人々にはストレスがあまりないのかもしれません。

ナポリのように通りを走って渡ることもありません(笑)
車の方で止まってくれるんですよ。
日本では当たり前か^^
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム